シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

旦那の愛は思ったよりも深かった

レシピをスマホに頼るひきこもり主婦ポン子です。

 

これから夕飯準備

今日はエビカレーを作る予定ですが…

エビカレーは

人生で数えるぐらいしか作ったことが無く

成功したためしがない

 

なので

今回も

スマホに向かって

「エビカレー レシピ 人気」

と話しかける!ポン子

すると

たいがいおいしいレシピが出てきてくれる(^_^)v

レシピを載せてくださっている方々に感謝です

 

話は少し変わりますが(思い出話)

私ポン子は

よくクックパッドのレシピを参考にさせていただいているのですが

たまに

ん?この味でいいのかな?

この味で正解?

と半信半疑(ちょいとポン子なりに味を調整)

食卓へ

 

いつものように

言い訳を並べ(だまっていられないんです)

「おいしくないかもしれないけど、この味で正解なのかわからないんだけど」

などなどボソボソいいながら

旦那ポコ吉の様子をうかがう(ポコポコ達はたいがいおいしいと言ってくれる(笑))

 

すると

旦那ポコ吉からは信じられない言葉が!!!

 

 

「ポン子、落ち着いて。ポン子が作る料理はいつもおいしいよ。それと、ポン子の料理はポン子が作ったものが正解なんだよ。だから不安にならなくても大丈夫。」

だってえええええええ

 

なんだよぅぅ

なんなんだよぅ

私の中にいる乙女1号の心を

くすぐってくる感じ

 

今、すご~く癒されたんですけど

ニヤニヤが止まらないんですけど

 

ひろ~い野原で

両手を広げて

くるくる回ってるんですけど~

 

なひと時を味あわせてくれた旦那ポコ吉

 

ひきこもりで

のび太時々ジャイアンみたいなポン子を

いつでも心で抱きしめてくれる旦那ポコ吉の

不快!いやっ間違えた

深い深い愛情に包まれたエピソードでした。

 

はい!!

のろけております

ごめんなさい

 

早くエビカレー作らねば

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200721163619j:plain



つれづれなるポン子