シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

心配を口に出さないようにすることがとても難しいのです・・・

今朝のポコポコ2号さん3号さんは

 

不満をボソボソ言いながら

登校しましたよ(笑)

 

いったい何なんだ!?

 

 

 

 

中学生になった

1号さんはというと

黙々と準備や最終チェックをしておりました

 

部活や委員会、係など様々な役割があり

特に4月は忙しくしている姿を見ているので

心配がついつい声に出てしまうんですよ・・・

 

 

で!!

今朝も

心配がついつい声に出ちゃったんですよ

 

 

するとね

 

 

 

 

「はぁ・・・うるさい・・・」

f:id:turedurenaruponko:20210426085159p:plain



と言われましたよ

 

 

 

 

あっ!

言いすぎた!!

と思った私はすぐさま

 

 

「ごめん」

というと

 

 

 

「大丈夫だよ」

と優しく返してくれる1号さん

 

ついつい心配を口に出すのは

減らしていかなければ

1号さんがかわいそうだと

感じた朝でした

 

 

 

 

 

今日は天気がいいです

青空でとても気持ちがいい

f:id:turedurenaruponko:20200901101944p:plain

さらには

週末に庭の草取りをしたので

これまた気持ちがいい

 

その代償に

首が痛いのですが・・・

 

ええ・・・

単なる

f:id:turedurenaruponko:20200830063034p:plain

運動不足です

はい(笑)

 

さぁ

今日は天気がいいので

窓を洗おうかと思います

道具はそろっているのでね

 

つれづれなるポン子