シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

子どもの肩こり!?

昨日よりはだいぶ楽になったと言って

ポコ吉さんは出勤しました

 

熱もなく

薬も効いているようです

 

頑張れポコ吉さん

 

 

話は変わりまして

 

昨日の夜

ポコポコ達3人が楽しそうに

DVDを観ていたので

私も

やること早く終わらせて

そばにいきました

 

はじめは一緒になって

DVDを観ていましたが

徐々にポコポコ達の座る後ろ姿がかわいくて

愛おしくて

触りたくなって

肩もみをしている風に触り始めたんですが

(ちなみに1号さんも触らせてくれました(笑)

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2号さんの肩が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッキバッキ!!!

 

 

 

 

 

 

 

子どもなのに

f:id:turedurenaruponko:20201117071717p:plain

肩こりしてるーーーーーー!?

 

 

これまでなら

 

 

「お肩を揉み揉みしてさしあげましょうか」

 

 

なんて言って

肩を少しでも触ろうものなら

 

 

「くすぐったーい!!」

f:id:turedurenaruponko:20200828113458p:plain

とゲラゲラ笑って逃げていたはずなのに

 

 

昨日はなんと!!

 

「はぁ~気持ちいいねぇ~!」

f:id:turedurenaruponko:20201117072751p:plain

って言うんですよ

 

おっさんか!!(笑)

 

って

突っ込みたくもなりましたが

 

この肩こりの原因はだいたい予想がついているのですよ・・・

 

えぇ・・・

 

猫背なんですよ!!2号さん!!

 

立っている時は背筋も伸びている2号さんですが

座っている時の姿勢が

 

 

 

 

完全に

f:id:turedurenaruponko:20200921075851p:plain

猫背!!

 

人のこと言えないけど・・・

 

お互いに気を付けなきゃ

 

本人は肩こりの自覚症状なしなので(痛みもなし)

姿勢を正す意識をして

様子を見ようと思います

 

つれづれなるポン子