シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

がんばれ!!

今朝はなわとびを跳べるほど

時間に余裕があった3号さん

f:id:turedurenaruponko:20200916140451p:plain

早起きして

身支度をして

朝食の準備のお手伝いをしてくれて

おいしくご飯が食べられて

登校準備もスムーズにできて

素晴らしかったです

 

しかも

自分だけでできたのです

 

とてもえらかったです

 

話は変わりますが

先日

突然ポコ吉さんに義母から連絡がありました

義父が再び入院するとのことでした

かなり良くはありません

 

コロナという事があって

一度大きな手術をした義父に万が一があれば怖いので

年末年始会いに行かず

家族は電話でのあいさつだけでした

 

そんなこともあり

入院前に遠くからでも顔が見れたら

孫や息子の顔をみせてあげられたら

と思い入院する病院の駐車場で待つことにしました

 

義母の運転で病院に到着した義父

旦那ポコ吉さんと3号さんが先にそばへ行き

私と1号さんと2号さんはすこし遅れてそばに行きました

とても寒くて

こんな日に・・・

辛いだろうな・・・と思いながら

駐車場から病院の待合室までの一瞬ですが

義父に会うことができました

 

車いすに乗った義父を旦那ポコ吉さんが

駐車場から待合室まで押していました

 

半年ほど前に会った義父の姿ではなかったです

 

小さくなっていました

とても辛そうで

本当に辛そうでした

 

 

ポコポコ達もその姿を見て

何かを感じたのだと思いますが

黙ってついていきます

3号さんは

義父のそばを離れませんでした

 

義母はいつも通り接してくれていましたが

やはり

平静を装っているのだと感じました

義母のこと

私たちが守らなければと改めて感じました

 

義父と義母とお別れをし

車に戻ったとき

旦那ポコ吉さんがこんなことを言っていました

 

「おやじ、手がガリガリでちいさくなってた・・・」

 

「そうだったんだ・・・辛そうだったね・・・」

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

「死んでいられないんだから・・・おやじ!がんばれ!!

 

 

 

胸が苦しくなりました

 

 

 

 

私たちにできることは

義父の無事を祈ることと

義母の助けになることと

旦那ポコ吉さんに寄り添うことです

 

信じて義父の帰りを待っています

 

つれづれなるポン子