シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

どうでもいいけどちょっと気になる

昨日ポコポコ2号さんと一緒に寝たので

熟睡できず夜中の1時に起きました

 

このままだと眠れない!!

f:id:turedurenaruponko:20201229083740p:plain

きっと4時ごろに眠りにつき

旦那ポコ吉さんの朝食を準備できなくなってしまう

それはいかん!!

 

てなことで

 

一階のソファーへ移動し

いつのまにか寝ておりました(笑)

 

5時ごろ旦那ポコ吉さんの

「寒いでしょ・・・」

と布団をかけてくれたことで起きまして

 

あ~

f:id:turedurenaruponko:20201116125618p:plain

なんと良い目覚めなんでしょう

 

し・あ・わ・せ

 

と朝からとってもいい気分

首は痛いけど

 

 

少しだけ夫婦で会話をしていたら

ポコポコ達も起きてきて

今朝は

みんなで朝食を食べられました

 

 

話は変わりますが

最近ポコポコ1号さんと

2号さんの身長が伸びまして

私と同じ

もしくは

私より少し大きくなりまして

一緒に並んで歩くと

子どもと歩いている感覚ではなくなってきました

 

で!!

最近よくあったのが

学校で1号さんや2号さんと一緒に歩いていると

先生やお母さん方に

私までもが生徒に間違われるという

笑える!?状況に何度かなりまして(笑)

 

 

 

「さようなら~・・・って!!生徒かと思いましたよ(笑)」

とか

 

「気を付けて帰りなさいね~・・・・・・あっお母さん、失礼しました。気を付けてお帰り下さい」

とか

 

もちろん

顔も体型もおばさんよ

f:id:turedurenaruponko:20210106074814p:plain

私は!!

こんな髪型はまだしていませんが

おばさんオーラというものは

さほど変わらないかと(笑)

 

 

じゃあ何が原因だ!?

おばさんらしさを残して置いても

生徒に見えてしまう何か!!

まぁ確かに

1号さんは

f:id:turedurenaruponko:20200902085122p:plain

おじさん顔した小学生だから

おばさんオーラの小学生がいてもおかしくないね(笑)

 

 

 

ん・・・・・

 

 

母親らしさがないのかな・・・

f:id:turedurenaruponko:20200909173722p:plain

挙動不審だから

こんな感じに見えているのかも

 

 

まぁいいさいいさ

 

良くとれば

若々しく

悪くとれば

母親らしさがない

 

事実はどちらにしろ

受け取り方次第ということで!?

 

今回はありがたく

若々しいと

受け取らせて頂きます

 

どうでもいい話でした

すみません

 

読んでいただきありがとうございました

 

 

 

つれづれなるポン子