シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

やっとできたー!

冬休みに入ったポコポコ達

昨日は宿題を計画的にできるように

色々想像しながら

自分なりの計画をたてておりました

 

その通りできるかは

本人たち次第(笑)

と言っても

わたし・・・

f:id:turedurenaruponko:20200831152424p:plain

声掛けはするのですがね

 

 

我が家は宿題に関しては

計画を立てて取り組んだ方がスムーズにいきます

 

私に相談しつつも

自分で計画を立てるということがポイントですがね

 

そして

私のやるべきこと

年賀状作成ですが

本日終了しました

やっとです(笑)

プリンターのインクの出が悪いなど

色々と問題がありましたが

なんとか今朝できあがりましたよ

旦那ポコ吉さんの

f:id:turedurenaruponko:20201227101949p:plain

お・か・げ

 

 

毎年年賀状出すのやめようかなと

考えるのですが

書き始めると

相手のことを思い出して

元気でいるかな・・・

幸せに暮らしていてほしいな・・・

と思い出しながら

やっぱり書いてよかったかも・・・

と思っております(どっちだよ)

 

 

来年こそは

やめておこうかな・・・

 

 

今から郵便局へ行ってきます

 

明日からは

再び大掃除開始!!

f:id:turedurenaruponko:20201227102303p:plain

頑張るぞ!?

 

 

つれづれなるポン子