シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

ちゃんとお世話をしております

今朝のポコポコ3号さん

昨日から我が家の一員となったザニちゃんのお世話をしております

 

学校でもザニちゃんのお世話をしていたので

餌やりや環境づくりはお手の物!!

 

早々と自分の準備を終わらせ

ザニちゃんと遊んでいました

水槽に手を突っ込んで

「ザニちゃん~」と声をかけながら

慣れた手つきで捕まえて

手のひらに乗せて会話をしていましたよ

 

それを見た私は

「ザニちゃんってそんなに手に持っていても大丈夫なの?」

と聞いたのですよ

 

すると3号さん

「大丈夫だよ~!いつもザニちゃんのこと抱っこしてるもん!」

と・・・

 

 

 

 

 

「いつもザニちゃんを抱っこ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ザリガニを抱っこ!?」

 

 

 

 

 

 

な~んとカワイイ表現のしかたでしょう(笑)

f:id:turedurenaruponko:20200906143017p:plain

あんなに小さいザニちゃんを

手のひらに乗せているだけのことなのですが

それを

抱っこ!

と表現するのですよ

 

 

 

 

 

あ~

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

かわいい~わぁ

 

思わずかわいすぎる3号さんを

私が抱っこしましたよ

 

 

親バカだと自覚しておりますよ(笑)

 

これまでも

ポコポコ達や姪っ子甥っ子の小さい頃の発言に

こうやって

癒されてきましたよ

 

私には到底

表現のできない

なんとも可愛らしい表現の仕方

 

朝からキュンキュンしておりました

 

 

あ!

そういえば

 

似たようなことで(いや似てないか(笑))

私の母

言い間違いが

けっこうあるんですよ(笑)

 

たとえば

 

 

 

 

洗濯洗剤のボールドのことを

 

 

 

 

 

 

ボルドーと言ったり・・・

 

 

 

 

 

 

ケインコスギさんのことを

 

 

 

 

 

 

 

 

「コインケスギ」と言ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンふじというりんごの品種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フジサン(富士山!?)と言ったり・・・

これを言ったのは2号さんだったかな(笑)!?

 

 

 

 

とにかく

母の言い間違いは

 

いつも

おしいのです!!

 

 

 

 

 

 

そこが

f:id:turedurenaruponko:20200906143716p:plain

愛おしかったりするんですよね

 

 

母に会いに行こう~っと

 

 

 

つれづれなるポン子