シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

髭剃り

ポコポコ3号さん

昨日はピアノのレッスンでした

 

予定していたピアノ発表会は

コロナの影響で延期となり

その後練習している姿は確認とれていません(笑)

 

ですが

3号さん

「楽しかった~」

と言って帰宅しましたよ

 


大丈夫か?(笑)

 

 

3号さんはとても好奇心旺盛で

f:id:turedurenaruponko:20200828134616p:plain

何でもやってみたいと行動を起こすのですが

まだまだ

コツコツ努力を続けるとまでは

いきません

 

 

 

縄跳びは誰に言われることもなく

続けておりますがね

クラスに縄跳びが上手な子がいて

その子のように跳べるようになりたいらしいです

 

 

 

ピアノも3号さんご希望で始めてみましたが

どうなることやら(笑)

少しずつ声掛けして

これまで通り

一緒に楽しんでみるのもいいのかな?と

思ったり

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

思わなかったり

 

 

 

 

 

まぁどうであれ

3号さんはピアノレッスンを楽しんでいるみたいなので

それで良し!

というところもありますがね

 

自分からをもう少し待ちたいと思います

 

ポコ吉さんや1号さん2号さんの後ろ姿を見ていれば

きっと

そういう時がくるでしょう

 

話は変わりますが

最近またまた1号さん!

鼻の下の産毛を気にしだしまして

産毛と言っても

けっこう濃くて

凛々しく見える?

 

まぁ

良く言いすぎですが(笑)

 

私はけっこう気に入っていたので

 

 

えぇーーーーーーーーー

剃っちゃうのーーーーーーー!?

 

 

と内心さびしかったのですが

昨日ついに

剃りましたよ

ポコ吉さんと一緒にお風呂に入って

f:id:turedurenaruponko:20201208074933p:plain

剃り方を伝授されておりましたよ(笑) 

 

 

 

 

 

剃った後の1号さんのお顔は

生まれたての赤ちゃんのようで(笑)

いやいや

言いすぎ言いすぎ(笑)

 

 

 

 

髭の生えた信長風の

おじさんから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髭のない

つるんつるんの

 

f:id:turedurenaruponko:20200902085122p:plain

小さいおじさん!?

になりましたよ(笑)

 

 

結局はおじさんなのですがね

 

そうやって騒いでいるのも

実は・・・

f:id:turedurenaruponko:20200910152459p:plain

私だけ(笑)

 

 

ポコポコ達の成長の一つ一つが

嬉しいんです

髭だろうが

ニキビだろうが

大人の身体に変化していくポコポコ達の成長を

噛みしめて

喜びを感じているのです

 

 

 

 

つれづれなるポン子