シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

恋愛は自由だけど・・・

昨日のこと

 

ポコポコ1号さんがシャワーを浴びた後

次は

私がシャワーを浴び番

 

いつも通り

シャワーのお湯で床を一通り流してから

さぁ

洗おうか

鏡を見た瞬間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200821160017p:plain

 何~てことだ!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくは〇〇が好きだ」

( ○○は女子のお友達の名前・・・)

 

 

 

 

1号さんが!!

 

 

 

 

 

湯気で白くなった鏡に

指で書いたのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり

心の声がもれちゃっているじゃないかい!!

しかも

消し忘れているじゃないかい!!

 

 

 

 

 

 

 

こんなの見せられた母は

f:id:turedurenaruponko:20200904072426p:plain

どう心の処理をしたらよろしいのかしら!?

 

 

とりあえず

旦那ポコ吉さんを呼びましたよ

このままシャワーを浴び続けられる

自信がなかったもので・・・ええ・・・

 

そして

またまたとりあえず

「1号さんに愛のささやきを消し忘れていることだけは伝えてちょうだい」

とポコ吉さんにお願いをしましたよ(冷静になればカワイイもんですがね)

 

後でポコ吉さんに確認しましたが

1号さんはすでに私の声が聞こえていたようで

ポコ吉さんが言いに行こうとした時には

ニヤニヤしていたらしく

そんな姿を見たらポコ吉さんは

1号さんに

何も伝えていないとのことでした(そりゃそうか)

 

その後

平常心を保てないまま

チャチャチャっとシャワーを浴びまして

1号さんの様子をチラッと見てみましたらね

f:id:turedurenaruponko:20200826135343p:plain

 

 

 

 

 

クッククック笑っているんですよ

たぶん心の声を

私に見られたことが

恥ずかしかったのか!?

声にならない声で

f:id:turedurenaruponko:20200828114329p:plain

笑っているんですよ

 

 

 

 

 

 

 

おいおい!!

こっちは泣きそうだぞ!!

もう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛は自由ですが

まだ早いよ・・・

f:id:turedurenaruponko:20200830150529p:plain

私には言わんでくれ(言ってはいないか(笑))

 

正直

まだ受け止めきれんよ・・・

 

 

ですがね

1日時間をおいたらですね

 

健全な恋愛であれば

人を好きになれるってことは

すてきなことなので

受け止めますよ・・・少しずつね

 

 

つれづれなるポン子