シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

笑顔が見れて良かった

一見

共通点のないような2人

 

あることを

共に成し遂げた時

2人に絆が生まれたようだった

 

クラスメイト

ただそれだけだったはずなのに

 

いつも周りと反対のことをして叱られ

あまり笑顔が見えない子

反対に

いつも笑顔で周りのお友達にも恵まれた

リーダー的存在の子

 

自ら

関わる要素が全くない

2人だったのですが

 

偶然

同じチームになることに

 

 

みんなのやる気はもちろんのこと

リーダー的存在の子が中心となり

チーム全体を盛り上げる中

きっと

複雑な思いを感じていたであろう

あの子も

徐々に気持ちが変わっていったのだろうか

 

日々の練習から

チーム全体が一丸となった時

素直にお互いの良いところを

吸収し合おうとしたのだろうか

 

そこからの

お互いを尊重し合う気持ちは

大きく変わり

目的を達成した時の

2人には

笑顔と絆が生まれたようだった

 

あの子のあんな笑顔は見たことが無かった

 

あんなにもかわいらしい笑顔が見られて

すごく嬉しかった

見ていて気持ちが良かった

 

チームは負けてしまったのだが

あの子からハイタッチをして

笑顔で健闘をたたえている

 

大人が思うよりも

子どもたちは子どもたちの世界で

一生懸命生きているのかもしれない

いや!

 

しっかり生きている

 

自分の気持ちに素直になることができる

あの子たちは

きっと

この先も

素敵な大人になっていくことでしょう

 

 

 

ありがとう

 

 

 

つれづれなるポン子