シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

自分らしく

今朝は洗濯物が干せるほどに回復(笑)

 

よかった

 

これで最低限の家事は出来る!!

 

 

相変わらず

H.E.R.さんの音楽に癒され中

昨日までは数曲しかご本人の曲を聴けていなかったのですが

私好みがみつかりましたよ

素敵です

 

不思議なことに

衝撃的な出会いって

探しているとなかなか出会えない気がしますが

無意識な時ほど

こういう出会いがある気がしてしまいます

この出会いを大切に

大げさ!?(笑)

いいんです

私はそう思うのです

 

話は変わりますが

今朝洗濯物を干していた時

旦那ポコ吉さんも手伝ってくれていたのですが

その優しさが素直に嬉しくて

 

「ありがとう」と言えればいいのですが

 

 

 

 

「ありがとうなんて思っているようでいないようで」

 

 

とうざい言い方しかできない私・・・(いつも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200928072539p:plain

「なんじゃそりゃ!?」とポコ吉さん

 

 

 

 

「素直になれなくて・・・」と私

 

「昔そういう曲あったよね!?」とポコ吉さん

 

「知らんよ!!素直になりたくてもなれないんだよ私は・・・」

 

「じゃあその気持歌詞にしたらいいじゃない?」

 

「だったら題名は・・・素直になりたくて!かな」

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやいや違うでしょ!ポン子は「素直になりたくなくて」でしょ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200902063315p:plain

「あーーーはいはい!私の性格よくおわかりで(笑)」

 

「何年一緒にいると思っているんだよ」とポコ吉

 

「でも私の歌詞ってさぁ共感してくれる人少ないよね?きっと!こんなひん曲がった性格の人間少ないはずよ(笑)」

 

「確かにね!でもポン子のように同じような悩みを抱えている人もいると思うよ」

 

「そう!?・・・・・」

 

何を言ってもプラスな方向に持って行ってくれるポコ吉さん!!

さすがね!!

 

時間がたっぷりあるので

自分のために

時間を有意義に使ってみようかと思います

 

それも

H.E.R.さんとの出会いと

ポコ吉さんの深い深い愛情とプラス思考のおかげかと

 

一般的に!!

とはかなりズレている

性格と感性を持ち合わせている私!

これを変人とみられる社会ではありますが

そんな私を「確かに変わっているけど、素敵な能力だよ」

と言ってくれるのが

ポコ吉さんとポコポコ達

ということは

我が家はみんな変わってる!?(笑)

 

まぁいいか

 

なにが言いたいかというと

もっと自由に!!

私自身のことは

私がやりたいようにしていいのだ!とね

今更ながら気が付きましたよ

そう心から思ったら

何も始まっていませんが

すごく心が楽に未来が開けてきた感じ

若い頃に感じた世界に似てるのかな!?

 

結婚してから

子どもを産んでから

一般的には

妻は母親はこうしなければという思いで生きてきた気がします

 

気が付くと

気持ちの面で無理をしているので

いっぱいいっぱいになって

自分じゃない自分を演じているような感覚

周りのお母さん方も完璧に見えてきて

母親として私自身として素直な気持ちを

素直に表現できなくなっていたのかもしれません

 

もっと私らしく子育てに向き合ってもいいじゃん

私自身のことは

私の好きなようにしたっていいじゃん

誰に何を言われようとも

 

ポコ吉さんはいつもこう言います

「ポン子がやりたいように生きなさい」と

わがままを聞くという事ではなく

周りを気にせず自分の思うように生きなさいということだと思います

 

そして

何度もごめんなさい

ですが

H.E.R.さんとの出会いから

自分らしく生きたいという思いが溢れ出してきました

 

長くなってすみません

これで素直に気持ちを吐き出しました

次は

行動に起こしていこうと思います

 

つれづれなるポン子