シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

お姉ちゃん力

ポコポコ3号さん

今朝は一人で

f:id:turedurenaruponko:20200826132028p:plain

登校しました

 

色々準備が遅かったので

2号さんに先に行かれてしまいました(笑)

 

まぁ

いつものことだと

言わんばかりに

3号さんは

f:id:turedurenaruponko:20200930071928p:plain

動じない(笑)

 

「一人でも別にいいし」

なんて言いながら

急ぐ素振りも見せず

準備をしていました

 

 

「一人で行くの大丈夫?お母さん心配だなぁ」

 

 

「大丈夫だよ!それにね!2号さんは途中で待っていてくれる時あるし~」

 

 

 

 

え!?

f:id:turedurenaruponko:20200902063315p:plain

今なんと!?

 

 

 

2号さんと1号さんの

出発時間に

15分ぐらいの差があるのに

 

待っていてくれてるの!?

 

 

 

 

2号さん

f:id:turedurenaruponko:20200828171329p:plain

優しすぎやしないかい!?

 

 

 

2号さんは

昔から

そういうところがあるのです

旦那ポコ吉さんに似たのでしょう

 

2号さんが嫌なことをされて

どんなに怒っていても

その時その相手が困っていれば

必ず手を差し伸べる

 

当たり前のようなことですが

私にとっては

簡単ではありません

 

それを

すんなりと

やってしまう2号さんは

本当に素敵だなと思います

ですが

もっと自分を優先してもいいのに

とも思ってしまいます

 

そう思って

2号さんに伝えてみたことがありましたが

 

2号さんは

自分を優先してまで

困っている人に

手を差し伸べないことのほうが

苦痛なようです

これは

旦那ポコ吉さんも同じようなこと

言っていた気がします

 

私のようなひねくれ者は

身内であればなおさら

喧嘩した時の

素直になれない度が

マッークス!!!

になりやすいのですがね

 

 

今回のことで

 

3号さんの登校時の

余裕~

f:id:turedurenaruponko:20200930073133p:plain

な態度は

2号さんに支えられていたのだろうと

思いました

 

帰ってきたら

2号さんを

いつもよりも長~めに

f:id:turedurenaruponko:20200901101944p:plain

抱きしめたいと思います

嫌がられなければね(笑)

 

 

 

つれづれなるポン子