シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

デストロイヤ

今朝5時から庭の草取りを始めたらすごく気持ちが良かった~

なんだか今日は朝からやる気がみなぎっているポン子です

本日分の掃除洗濯無言汗だくでやりきりました(笑)

 

なんて(^o^)

掃除機かけただけで

まだまだ掃除はあります

 

午前中にポコポコ達に必要な物の買い出しに行ってくる予定です

 

そういえば

昨日の夕飯は夏野菜カレーを作りました

ポコポコ達もお手伝いをしてくれて

義母からいただいたお野菜をたくさん使って作りました

その野菜の中に

デストロイヤ

というじゃがいもがありまして

義母からは

「このじゃがいも甘くておいしいんだけど、皮が覆面をかぶったようでなんだか不気味よ(笑)」

と教えられていたので

ちょっぴり楽しみにしていました(^o^)ポン子が(笑)

しかし

わたくしポン子は

2種類以上の料理を同時進行していると

そんなこともすっかり忘れてしまうのです・・・

 

「3号!じゃがいも持ってきてちょうだ~い」

「オッケー!土ついているから洗うね~」

「お願いしま~す」

「あれ?なんか変わった色してるね・・・」

とまぁこんな会話をしていたのすが

 

洗い始めて間もなく

3号がケラケラ笑い始めたのです(笑)

「なにこれ~(^o^)むらさき色の変な顔みたい(笑)」

と言いながら

顔真似をする3号(-_-;)けっこうしつこい(笑)

 

 

 

近くで宿題をしていた1号が来て

「すごいね!これが噂のデストロイヤ!?」

どこの噂だよ(笑)とつっこんでみたりして

 

「はやく味見したい!」

と大盛り上がり(2号はシャワータイム中)

珍しいじゃがいもを見ただけで

こんなに盛り上がれるってす・て・き・だ・ね?(・_・;)

 

ポコポコ達と一緒に盛り上がりながらも

料理を続け

最終的には・・・

カレーライスにも

お味噌汁にも

じゃがバターにも

デストロイヤが入りました(笑)

  

 

f:id:turedurenaruponko:20200820084135j:plain

 

この

笑いたければ笑え

と言わんばかりの表情

わかります?(笑)

 

 

 

食べた感想

おいしかったです(^o^)

皮をむいたときさつまいものような色と感触?だったので

さつまいものような甘さを想像しましたが

そこまでの甘さは感じませんでした

一般的な男爵・メークイン・北あかりなどよりは甘みがあるように感じました

ホクホクというよりはねちょねちょ!?

あまり表現の仕方がよくないですね(すみません)

火が通りやすく料理しやすいかと思います

 

珍しいじゃがいもに出会えてしあわせ~なポコポコ家族でした(^_^)v

 

つれづれなるポン子