シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

薄毛と白髪とわたし

悩みはつきませんね

ただいま~

って

だれも待っていないか(笑)

いいんです!

 

 

今日は美容院で髪を切ってきました

ご夫婦で経営なさっている美容院なのですが

いつも私は奥様にお願いしています

 

「ポン子さん、前より白髪増えたよね?」

「え?わかる?」

「一見わからないんだけど、中の方に増えたよ。」

「実は・・・・と色々ありまして白髪も増えまして現在精神的に病んでおります。」

「え!?大丈夫?だから仕事も今休んでいるのね(辞めているということ)。」

「そうなんですよ。母親なんだからしっかりしろポン子と思っているのですが、心が追い付かないんです。でも前を向こうとはしてるから大丈夫です

「母親だからって頑張りすぎちゃだめだよ・・・休む時は休む!リフレッシュするために体を動かしたり趣味をしたり。とはいえ難しいよね・・・。私だってなかなかできないもん」

 

こんな風に会話をしていたら

いつの間にかリフレッシュできていたことに気付いたポン子

天気もいいし

髪もすっきりして

なんか元気が湧いてきた

f:id:turedurenaruponko:20200825095000p:plain

 

 

 

でも

髪を切ったと言っても

f:id:turedurenaruponko:20200825101439p:plain

こんな感じから

 

f:id:turedurenaruponko:20200825095128p:plain

こんな感じへ変わっただけ(笑)

ポコ吉たち気が付いてくれるかしら(笑)

 

そういえば

パワハラで悩んでいた時から

抜け毛に悩まされていました

ひどい時は

毎日髪が束で抜けるのです

毎日こんなに抜け続けたら

いつか髪の毛なくなって

つるつるになるんじゃないのかい?

と本気でビビっていました

f:id:turedurenaruponko:20200825100123p:plain

シャワーを浴びるのがこわかったです

親から頂いた毛量のおかげもあってか

つるつるになる事もなく

育毛剤を使うこともなく

f:id:turedurenaruponko:20200825102105p:plain

今では落ち着いたのですが

 

 

白髪や前髪が薄くなってきているのは確実!

f:id:turedurenaruponko:20200825100246p:plain

 

私はその問題に関しては

そんなに気にしていなかったのですが

旦那ポコ吉やポコポコ達に言われるようになり

少し気になり始めていました

 

そんな気持ちの中

美容師さんから私の頭の現状を教えていただいたので

まじかーーーー!?

やっぱり白髪も増えて前髪も薄くなって

今後は前髪がハゲあがってしまうのか・・・・

と一瞬落ち込みかけましたが

 

今のポン子は違うんです!

悩んでも悩まなくても

抜ける時は抜ける!?かも

だから

今日からは

悩むことほど

逆に

気にしない方向でいきたいとおもいます!

f:id:turedurenaruponko:20200825095757p:plain

だって気にしすぎると

体にも心にも良くないし!

それにハゲたって私は私!

素直に現実を受け入れます

 

若い時は

音楽で人前にでる仕事をしていたので

時には

f:id:turedurenaruponko:20200825100449p:plain

こんなような髪型や

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200825100512p:plain

こんな髪型もしていた時がありました

ドレッドヘアーは正直洗うの大変でした(笑)

基本ドレッドヘアーは洗わないのですが

夏はかゆいかゆい

我慢ができなくなると

湯船にお湯をはり

頭をチャポチャポ

更には

髪を乾かすのが大変

中まで乾かないから

くさいくさい

f:id:turedurenaruponko:20200825100804p:plain

 

はい

またどうでもいい話になりました

 

 

つれづれなるポン子