シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

昔を振り返ったら感謝が生まれた

だれも興味がないことはわかっていますが(笑)

わたくしポン子と旦那ポコ吉の出会いについて書きたいと思います

 

二十年ほど前

お互いに上京し音楽関係の仕事をしていました

地元に戻り仕事をし始め

趣味として

音楽活動を再開し始めたころ(偶然同時期)

バンドのメンバーに紹介されたのが

旦那ポコ吉でした

かれこれ十数年前のことです

 

旦那ポコ吉の第一印象は

かなり無口

落ち着いていて10歳以上は年上かなと思っていました

周りのバンドメンバーもおじ様たちばかりでしたが

まったく違和感なしでした(笑)

機械をいじる後ろ姿が

かっこよかった~(^o^)

 

紹介を受けて以降も

当時男性に関心が全くなかったポン子から

話しかけることもなく

ポコ吉からも話しかけることもなく

時間は過ぎていき

 

ある時

ポコ吉が運転する車に乗ることになったポン子

後ろの席にはなんと

チャイルドシートが!!!!

 

 

 

えーーーーー!?うそでしょ?

 

こどもいるのーーーーーー?

うそ!(・_・;)どうしよう

なにこの感じ

心が乱されている

なんでよポン子

別に好きじゃないし

意味わかんない

でも結婚してるか確認したい!

いやっいやいやいや

聞けないよ(・_・;)

どうしよう

え・・・・と・・・・・

あっ!指!ゆびゆびゆびーーー指輪ーーーーー!

とこんな感じで私の心は乱されまくり

左手薬指を確認・・・・・

 

 

 

おーーーーよしよし指輪なし!

って!

別に好きじゃないし!

と自分に言い聞かせ

後日

他のバンドメンバーに

ポコ吉さんは既婚者なのか

確認しているポン子(笑)

この時点で好きになっているような気もするが(笑)

ちなみにチャイルドシート

歳の離れた弟くんのものでした

 

 

旦那ポコ吉はというと

私の第一印象は

なんだか田舎にいないような不思議な人

本心を隠している感じが謎だなぁと思っていたそうです

どういう意味じゃい(笑)

 

少し気になってはいたそうですが

急にバンドに加入することとなり

演奏することに必死で

それどころではなかったらしいです(笑)

 

その後

初めてそのバンドでライブに出演した時のことです

同じ日に

私たちは惹かれあってしまったのです(笑)

 

今思えば

私はすでに惹かれていたので

省略します(笑)

 

ポコ吉はというと

ライブ演奏中には余裕が出てきたらしく(どういう神経じゃい(笑))

私の唄う後ろ姿を見て

いや!うそ!

私のたくましい二の腕を見て

体の割になかなか良い腕してるな~

惹かれたそうです(笑)

なんだよそれは(-_-;)と思いましたが

まあいいでしょう

 

演奏後

楽器等を持ってみんなでエレベーターを待っていた時のこと

たしかライブ会場がビルの7階だったかと思うんですが

なかなかエレベーターが来ないし

他の人も乗ろうとしていたので

体力も有り余っていた私は

「わたし階段で行きます」

とスタスタと降りていきました

 

それを見ていたポコ吉曰く

なんとたくましい女性だ!と惚れたらしいです(笑)

若いのに重い物持っているのにステキ

と思ったらしいです(若いのに!が意味わからない)

 

その後も

打ち上げでビールを注文する私に惚れたらしいです(笑)

これまで出会った女の子にはいなかったらしく

 

生ビール!と注文する私が

新鮮でかっこよかったらしいです(意味不明)

 

こうやって振り返ってみると

ポコ吉は

ポン子にたくましさやかっこよさを感じてばかり(笑)

おまえは女子か!?

とつっこみたくなりますが

いいでしょう!

だって

好きになってくれたんだもの(*^_^*)

素直に嬉しいです

 

出会いは不思議なものですね

私のこんなところに魅力を感じちゃうの!?

ということばかり(笑)

よく見せようと繕ってきた恋愛ではなく

全く意識しないでいられた相手に

ありのままの自分を素敵だねと思ってもらえて

惚れてもらえるなんて

こんな幸せなことはないです

 

でもまぁ

その後お付き合いすることになってからは

様々な葛藤があり

色々と大変でしたが

今こうやって

ポコポコ達に出会わせてくれたこと(これ1番大きい)

本当に感謝しています(*^_^*)

ポコ吉

私を選んでくれてありがとう

 

 

長々とどうでもいい話

失礼しました

 

f:id:turedurenaruponko:20200730115241j:plain

 

 

 

つれづれなるポン子