シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

昨日のどうでもいいお話(笑)

昨日の夜の話です

 

旦那ポコ吉さんとお酒を呑みながら

話をしていました

 

今ではどうでもいいのですが

 

「私・・・昔は気にしていたんだよ」

f:id:turedurenaruponko:20200830150529p:plain

というような

ちっちゃな話を

2人でしていました

というより

私が勝手にしていました

 

男性とのお付き合いは

旦那ポコ吉さんとが

初めてだった私

 

男性という未知の生物!?

に対して

色々な不安を抱えていました

 

たとえば

私って女性らしい体なのかな・・・女性らしい体ってなによ!?

女性らしい振る舞いってなんだろう・・・

香水とかつけたほうがいいのかな・・・

ご飯食べる時はどこ見て食べたらいいんだろう・・・

歩き方は!?

口紅つけなきゃダメかな・・・でも乾燥して荒れちゃうからな・・・

とか(笑)

今思えば

ほんと

どうでもいい

意味の分からない心配!?

をしていました

 

男性に好かれたい!!

とは思いませんでしたが

 

旦那ポコ吉さんにとっては

カワイイ女性でありたいと思う気持ちはありました(笑)

少しだけね

 

 

ですが

情報が無い!!

 

 

 

 

そこで

親友に相談してみると

 

「へんてこりんなポン子のままでいい!!」

と(笑)

f:id:turedurenaruponko:20200830165411p:plain

なんじゃそりゃ(笑)

 

それでも

テレビや雑誌をチラリっ

あとは

一般的に女子力高そうな知り合いの話を聞いたりと

 

ほんの

ほんの

ほんの少しだけ

女子らしくしたかったようですよ

当時の若かりしポン子さんは!!

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200910152459p:plain

外より中身をどうにかしろ!!(笑)

と今なら思いますがね

 

まぁそこから

色々とありましてね 

 

結局

疲れちゃうんですよ(笑)

それに

着飾った私を

カワイイと言ってくれたことはないんです

ポコ吉さんは!

 

着飾り方が面白かったみたいですがね(笑)

なんだか以前にもブログに書いたような・・・

 

 

 

私は基本的に

誰かに合わせることが

苦手で!?

私が好きなものを好きなように

という性格でしたので

 

こんな私が嫌なら付き合わん!!

とね

 

 

可愛くもないのに・・・

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

すごい女(笑)

決して自信があったわけではありません

 

 

ですがね

ポコ吉さんは

私が好むものや

それを素直に表現している時の方を

なぜだか

「素敵だね」

と言ってくれたんです

 

それは

私にとって衝撃的でした

 

私の見た目が男性受けしないよ~

とアドバイスしてくれた

女子力高めの知り合いも驚いていたな~

 

こんな男性もいるんだー!!

とね

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

うるさいわ!!(笑)

 

 

 

とまぁ

当時はそう思っていたんだよ

と話してみましたよ

ポコ吉さんに

 

昨日の夜

f:id:turedurenaruponko:20200904130917p:plain

お酒を呑みながらね

 

当時の私が

女子力あげようと気にしていたことに対しては

 

 

「着飾ろうとするのどうでもいい」

 

と一言!!(笑)

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

女子力つける前に

 

 

 

人間力をつけろ(笑)

と!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アハハハハハハ

 

 

笑うしかないよね~

 

 

 

 

 

 

はぁ~

昨日も楽しかった(笑)

 

 

 

 

 

つれづれなるポン子