シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

塩だったのかぁ・・・

髪を切ったことに全く気付かれませんでした

f:id:turedurenaruponko:20200825173932p:plain

通り過ぎては何度も振り向く

気が付いてアピールがしつこいポン子です(笑)

 

そんなことは

どうでもよくて

 

今日は

ポコポコ達に必要な物の買い出しです

その中でも

絶対忘れてはいけないものは1号のブリーフ

Sサイズ(かゆくならない生地)

いつも買い物に行くと

買わなければいけないものを

買わないで帰ってくることが多いのです

メモをとっても

成功するのは5回中3回程度

いつも一緒に買い物に行ってくれる

2号に注意されていることです

他のものに気が散り

メモのことすら忘れてしまうので

同じことを繰り返すのです

 

それより

なんだか最近

ひきこもりしていないかも!!

ポン子!

一歩ずつ前進してるんじゃないのかい?

いやいや

外に出るようにはなったけど

f:id:turedurenaruponko:20200825175116p:plain

人とは関わっていないんですよねポン子さん

 

はいはい

そうです

まだまだひきこもり中です

いいんです

 

話は変わりますが

今朝の目玉焼きを食べていて思ったのですが

f:id:turedurenaruponko:20200826064821p:plain

 

半熟や固焼きといった焼き加減もそうですが

ポコ吉やポコポコ達はいったいどんな味付けがお好みなんだろう?

と今更ながら思ったわけです 

私は昔から塩コショウ

たまに

ブルドック中濃ソース(祖母の味)

 

なのでいつの日からか

私が当たり前としている

塩コショウ味で食卓へ出していました

 

みんなに好みを聞いてみると・・・

 

旦那ポコ吉は塩!

f:id:turedurenaruponko:20200826064331p:plain

昔からそうだったようです

ただ塩コショウでもおいしいからOKとのことですが

君の優しさに甘えてばかりはいられないよ

 

すまんよポコ吉

これからは塩でご提供させていただきます

f:id:turedurenaruponko:20200826062253p:plain



そして

ポコポコ達は塩コショウでした

当たり前です!

なぜなら私がいつも塩コショウで提供しているからです(笑)

今度色々と試してあげるのもありかなと思っています

醤油や出汁醤油もおいしいですが

マヨネーズやケチャップという人も聞いたことがあります

カロリーがちょっと気になるところですが(・_・;)

 

地域や家庭によって味付けに特徴がでる料理ってありますよね

 

卵焼き

f:id:turedurenaruponko:20200826064626p:plain


塩味、砂糖を入れた甘めの味、出汁まき卵、醤油をきかせた味など

わが家はほんのり甘めの出汁まき風(旦那ポコ吉のおばあちゃんの味に近づけました)

 

納豆

f:id:turedurenaruponko:20200826064721p:plain

たれ、醤油、出汁醤油、砂糖、塩、こしょう味など

ポン子はたれとほんの少しのお砂糖

あとは

餃子のたれなんかも個性が出ますよね

f:id:turedurenaruponko:20200826064959p:plain

ポン子は酢こしょう

マツコの知らない世界という番組で

餃子特集をしていた時に知ってから

ずっと変わらず酢こしょうです

うまい!!

 

 

他の人の食べ方って

f:id:turedurenaruponko:20200825180659p:plain

驚くお味のときもあるけど

 

 

まけじと試し続けてみたら

f:id:turedurenaruponko:20200825180724p:plain

けっこうおいしいじゃないのー!

て思うこともたくさんあります

 

ポコポコ達は

一度でいいから

ジャイアンシチューを食べてみたいとおっしゃるので(本気で)

f:id:turedurenaruponko:20200825180907p:plain

 

今度一緒に作ってみようかしら

f:id:turedurenaruponko:20200825181000p:plain

なんてね

食材がもったいないからやめときます

 

つれづれなるポン子