シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

ポン子はなんといったって

「てんさい!!」

だもんなぁ(笑)

アハハハハハハーーーーーー

 

 

え!?

f:id:turedurenaruponko:20200829151903p:plain

何よそれ!?

 

 

 

これは

十数年前

結婚前のポコ吉さんに

父が言いったことです!!

 

 

 

そして

さらに続けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし!!

 

てんさいは

てんさいでも

 

てんのわざわい(天災)

の方だぞ!

 

ガハハハハハー!!!

と・・・(笑)

 

おいおい

恥ずかしいから

ポコ吉さんの前では

f:id:turedurenaruponko:20200911064127p:plain

やまてくれよ~

 

 

 

 

と思いポコ吉さんの方に目をやると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポコ吉さん

f:id:turedurenaruponko:20200924073523p:plain

笑ってるじゃないか~い!! 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゅう

f:id:turedurenaruponko:20200902063315p:plain

奴らじゃ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

私の性格をよ~く知ってらっしゃるからこそ

でた言葉なのでしょうが・・・

f:id:turedurenaruponko:20200917073425p:plain

ひどい父親だわ(笑)

 

 

話は変わりますが

 

昨日の夕方

ポコポコ達を連れて

実家へ行きました

 

台所へ行くと

たくさんの栗の山(笑)

「ゆでたから食べて~」

と母がすすめると

父が

「その栗はだまされた!」

と言いました

 

ん!?

何を言っているのか

よくわかりません

 

 

すると

ポコポコ1号さんが質問しました

 

「栗にだまされることなんてあるの?」

 

 

 

「あ~ちがうちがう!栗を売っている人にだまされたんだよ」

と父が言いました

 

売っている人にだまされるとは?

どういうこと?

 

「甘くておいしいよ~」

おいしくなかったパターン!?

 

それとも

「身がつまってホクホクしておいしいよ~」

すっかすかのベチョベチョだったパターン?

 

それとも

「安くておいしいよ~」

高くて不味かったパターン?

 

わからないので

父に聞きましたよ(笑)

 

父曰く

「甘くておいしいよ~」

がおいしくなかったパターン

f:id:turedurenaruponko:20200904073130p:plain

だったようです

 

栗好きの父は

どれだけ

甘くておいしい栗

を想像してしまったのでしょう・・・

ちょっとかわいそう

 

 

まぁ

確かに「甘くておいしいよ~」

なんて言われて

販売されたのなら

甘くなかった時のショックは

f:id:turedurenaruponko:20200904073130p:plain

大きいですよね

 

 

でも

甘さとかおいしさって

人それぞれ感じ方が違うからなぁ・・・

とも思ったり

だまされたというのは

ちょっと

違う気もする(笑)

 

 

ならば!!

おいしい物を見分ける

目を持つことが

父には必要かもしれないね(笑)

f:id:turedurenaruponko:20200910152459p:plain

無理だと思うけど(笑)

 

 

栗もそうですが

触って熟し具合を感じることもできず

中がどうなっているか見れないものは

見分けるのが難しいですよね・・・

 

 

 

それってもしかして

人間も

f:id:turedurenaruponko:20200924072753p:plain

同じじゃないか~い!?

 

見た目じゃわからんのです・・・

 

 

つれづれなるポン子