シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

良いお年を・・・

昨日はオモチ作りをしました

お赤飯を作った時に残っていたもち米を使って

簡単オモチつきをしました

つくといっても

臼と杵があるわけではないので(ほしいけど)

使い込んでテフロン加工がほぼなくなったフライパンと

伸ばし棒を使って作りました

 

これがオモチをついている様子です

f:id:turedurenaruponko:20201231070633p:plain

とっても楽しそうでした

いやいや

私も楽しんでやらさせてもらいました(笑)

 

きな粉をつけて食べてみましたが

とてもおいしかったです

少しゆるかったので

信玄餅風!?

我が家は信玄餅が大好きなので

今回のオモチは成功です!

 

完成品の写真を撮っていないのは

お許しください

f:id:turedurenaruponko:20200910152459p:plain

気付いた時には

残り1個

ぐっちゃぐちゃになったオモチだったので

撮るのは諦めました(笑)

 

残りのオモチは

今朝の朝食代わりに食べさせようと思います

 

今年は私にとって大変な年でした

ですが

良いこともたくさんありました

そして今は

こうやって家族と普通の生活ができているだけで

幸せだと感じています

 

我が家の日常を書いているだけのブログですが

見ていただけてとても嬉しいです

そして

みなさまのブログで癒されたり勉強になったりと

様々な刺激を受けて楽しませて頂いております

 

ありがとうございます

 

みなさまもお体に気を付けて

 

良いお年をお迎えくださいませ・・・

 

つれづれなるポン子