シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

緊張しすぎ(笑)

午前中は実家へ行ってきました

先日お泊りに来ていた

実家の愛犬ちゃん愛用品を

お返しするためです(笑)

 

愛犬ちゃんが一番お気に入りの毛布です(ひざかけ)

 

毛布を見るなり

愛犬ちゃんの飛びつきようったら(笑)

「それそれそれーーーーー!あんたが持っていたのかーーい!」

と言わんばかりの

表情と勢いで毛布をくわえていきましたよ!

 

 

愛しの毛布ちゃんとの

2日ぶりの再会を

楽しんでいましたよ(笑)

「あうあうあうあう」言いながら

 

しばらく楽しんだ後

私の足元に毛布を持ってきて

毛布の上に

ちょこんと座りましたよ

 

そしてしばらく

様子をみていると

f:id:turedurenaruponko:20201019142458p:plain

こんな感じに溶けてきて

ぐでーん

となっちゃうのが

ほんとかわいいなぁ

 

 

でも

抱っこは嫌がるのですがね

f:id:turedurenaruponko:20200831152424p:plain

なんでだよ!!(笑)

 

 

話は変わりますが

私の父は今日も歯医者さんへ行くというので

そわそわそわそわ

痛みの恐怖に

緊張しまくっていましたよ

私もその気持わかるけどね(笑)

 

 

緊張しすぎて父がなんか変(笑)

 

「お母さん!おれ歯を磨いたっけ?」

「知らないよ!」

 

しばらくすると

「お母さん!おれ薬飲んだっけ?」

「だから!知らないよ!」

 

この繰り返しです

心ここにあらず

 

どんだけビビっているのか

f:id:turedurenaruponko:20200831103746p:plain

父よ!!

 

 

 

 

「行ってくる」

と言い玄関に向かいましたが

またこちらを呼ぶ父の声・・・

 

「おーい!!マスク!!マスク忘れたからとってくれ~!」

 

おいおい大丈夫か!?

と母の小さなつぶやきが聞こえましたよ

 

1時間後帰宅した父

 

階段をのぼってくる足取りが

 

軽快すぎてウケた(笑)

f:id:turedurenaruponko:20200830154624p:plain

だって

その気持ち

すっごーくわかるから!!

 

今日の治療が無事に終わって良かったね

 

つれづれなるポン子