シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

仲がいいのか悪いのか!?

今日も準備の遅い3号さんを

玄関で待ってくれていた2号さん

 

「お姉ちゃん待っててくれてるよ」

「先に行ってていいよ別に。だって昨日お姉ちゃん私を置いて行ったもん・・・」

「お姉ちゃんはお母さんの代わりじゃないんだからお姉ちゃんにはお姉ちゃんの時間があるんだよ。準備が早くできれば一緒に行けるよ」

「ひとりでいいもん」

 

そんな会話をしながら

 

3号さんの準備もできて

「いってきま~す」

と2人で元気よく出て行ったのはよかったのですが

 

2号さん

出る時ジャンパー着るの忘れて

外でモタモタしていたら

3号さん!!

2号さん待たずに行っちゃった!!!!

 

 

 

 

 

その時の2号さんの顔といったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200917073425p:plain

こんな顔してジャンパー着てましたよ(笑)

 

その気持わかるよーーーー!!

 

 

 

それでも

怒ることもせず

「いってきます」

と言って

3号さんの方へ走って行きましたよ

 

2号さんいつもありがとうね

 

 

末っ子の3号さんも

いじわるではないのですがね

まだお姉ちゃんの存在の大きさを

わかっていないのかもしれませんね

 

これから

気が付くと思います

 

もしかして

もう気付いてる!?

姉より先に行っちゃうけど

歩くペースはゆっくりで

ちょうどいところで

合流できるように

計算しているのも

3号さんらしいけどね(笑)

 

そのかわいらしさに

気付いてあげられる2号さんがもっと素敵です

 

つれづれなるポン子