シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

「どうぞ」という気持ち

うばい合えば足らぬ

わけ合えばあまる

うばい合えばあらそい

わけ合えばやすらぎ・・・・・・

 

この言葉

最近のポコポコ達に

感じてもらいたいものです

 

相田みつをさんのことは

特別好きなわけではないのですが

学生の頃

お友達と色々あり不登校ぎみになっていた時に

大好きな先輩から

教えてもらった詩が今でも忘れません

 

「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

有名ですよね

 

先輩はこの詩を

色紙に書いて励ましてくれました

大好きな先輩から励まされたことが

何よりもうれしかったのですが

この詩はこの時の私に

あたたかく沁みわたりました

 

 

 

 

 

 

今は

我が子に・・・・

 

 

「わけ合えばあまる」

 

 

ほんとそうですよね

何か感じてもらえればいいなぁ

 

 

 

今日も無事に帰ってきますように

 

 

 

つれづれなるポン子