シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

こっちが出来ればこっちが出来ない

今朝のポコポコ3号さん

5時30分に起きて

テキパキと朝の準備をしました

普段の3号さんにはない素早さ!!

 

普段とは違う行動をとる人を見ると

私は必ずこう思うのです!(心の中でね)

何か隠し事してないか~?

これは

サザエさん」に出てくる

カツオくんを見ていた影響です(笑)

 

ですが

今朝の3号さんは

何か隠したいことがあるわけではなく

f:id:turedurenaruponko:20200828134616p:plain

調子が良かったようです

 

 

ですがね

 

やっぱり3号さん

頑張りすぎたのか

朝食も食べ終え

あとは

食後の歯磨きと

髪を結んで・・・・・

から徐々に

ペースダウン(笑)

 

忘れ物が無いか

最終チェックして

ランドセル背負って

f:id:turedurenaruponko:20200916132331p:plain

黄色い帽子をかぶって!!

 

 

 

って!!

今ブログを書きながら

3号さんの机付近を見てみたら

黄色い帽子が

f:id:turedurenaruponko:20200917073425p:plain

あるじゃないか~い!!

 

 

我が家は届けませんよ

忘れ物を学校へ!!

 

なぜかって

元!?忘れ物大将

旦那ポコ吉さんがこう言うのですから!

 

「忘れたことを自分で気付かなきゃ何も変わらないよ!もう忘れ物をしたくないと思うほど、恥ずかしさを感じたり嫌な思いをしなければ自分で気を付けようとはしないからね」

 

と・・・

 

ポコ吉さんの経験談をいい感じに話してくれましたよ(笑)

 

 

 

 

頑張れ3号さん!!

いつかきっと

忘れ物を減らす

自分なりの方法を見つけ出せるさ

 

 

 

 

 

つれづれなるポン子