シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

いったい何蟹だったんだ?

夕飯はビビンパを食べようと

作り終えたその時

「ピンポーン」

とインターホンがなりました

モニターを見てみると

母です

 

ドアを開けると

大きな紙袋を持っていました

「ジャーン」

と言いながら

おおきな蟹を持ってきてくれました

f:id:turedurenaruponko:20201005203544p:plain

殻をむくのに必死で

写真を撮ることを

すっかり忘れていました

 

頂きものの蟹だったそうですが

大きな蟹が5杯も届いたとのことで

いろんな人におすそ分けして回っているとのことでした(笑)

 

久しぶりに蟹を食べました

ズワイガニでもタラバガニでも毛ガニでも

花咲ガニでもない

富山県のお友達から送られてきた

と言っていたので

ズワイガニだったのかな?

 

ズワイガニのような見た目ですが

いったい何蟹なのか・・・(笑)

 

とにかく

おいしかった~

ポコポコ達も満足の夕飯でした

 

写真撮れば良かった(笑)

 

ごちそうさまでした

 

つれづれなるポン子