シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

今朝は無事に!?

いやいや

f:id:turedurenaruponko:20200916132331p:plain

そんなわけがありません(笑)

 

 

3号さんは

中ズックをしっかりと

机の上に置いたまま

玄関へ

 

ですがね

怪しいと感じていたわたくし

ポコ吉さんに言いましたよ(その時わたくしお手洗いにおりまして・・・汚くてすみません)

 

「ごめん!3号さんの机の上見てくれない?」

 

「OK」

 

んぁ!?

・・・・・中ズックがあるよ

 

 

「お~い!!3号さ~ん!!!戻ってきて机の上見てごらん。そのまま行ったら靴下で学校の中歩くことになるよ~(笑)」

 

 

 

 

 

「えへへへへ」

f:id:turedurenaruponko:20200915143500p:plain

と笑っておりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

笑ってる場合か!!

 

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

笑ってごまかす術を覚えたな(笑)

やるなぁ3号さん

 

 

 

まぁとにかく

忘れずにすみ

ポコポコ達は学校へ行きました

 

1号さんと3号さんは

久々の登校が嬉しそうでした

2号さんは

まぁまぁ

ってな感じでした(笑)

 

話は変わりますが

我が家は未だに

初詣に行けていないのです

 

コロナと大雪を理由に

落ち着いたら行きましょうということになり

 

今週末に行って来ようと思います(だいぶ遅いけど)

 

家族が健康に生かされていることに感謝をして

しっかりとその気持ちを伝えてこようと思います

 

そういえば今年は

初日の出もみに行かなかったな・・・・

こちらは

ただの寝坊ですけどね

 

まぁどんなことでもそうですが

毎年同じようにはいきませんね

 

たとえ遅れても

その場に行けなくても

会いたい人に会えなくても

その人のことを思うことは忘れません

 

無理せず

できることをやっていきたいと思います

 

さて

今日は早めのご帰宅予定のポコポコさん達

図書館へ行く予定なので

夕飯の下準備だけでもしておこうかな

 

 

 

つれづれなるポン子