シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

終わった~!!

実家の掃除終了ー!!

 

洗濯機の下って

けっこう汚れているもんですよね

こまめに掃除をしていれば

そんなことはないでしょうが(笑)

 

1階で祖母が使っていた洗面所は

大変なことになっていましたよ・・・

ヘアピンやら髪の毛やらカビやら

くろーい液体やら

美容液の試供品の空袋やら(笑)

とにかく

いろんなものが化石となって

出てきましたよ(笑)

 

 

2階の母が使っていた洗濯機の周りは

比較的きれいでした

そう思って

洗濯機を持ち上げてみると

 

母のブラジャーのパット

片方だけ(笑)

とか

  

ホコリまみれになった誰かの靴下

片方だけ(笑)

とか

 

た~くさん出てきましたよ

思い出のお宝が(笑)

 

 

よくぞ

こんなに隠れていたなぁ

f:id:turedurenaruponko:20200829054133p:plain

と言う感じ

 

最後の方は

「あっ!また出てきた!あっ!こっちからも!」

というワクワク感に変わっていましたよ

 

我が家もたまには

洗濯機の下を掃除しなければ

と思いましたよ

 

まぁ

洗濯機よりも

冷蔵庫の裏かしら

見るのが怖い(笑)

 

できれば

掃除は

こまめにね

 

 

 

 

 

 

なぁ~んて無理無理

 

日々の

洗濯・掃除で

f:id:turedurenaruponko:20200921075851p:plain

力尽きますよ(笑)ポン子はね

 

 

今日はポコポコ1号さん

部活があるので

「お腹すいたーーーー!!」

と帰ってくるはず

 

夕飯は

ボリュームのあるおかずを

作ってあげなければ

f:id:turedurenaruponko:20201002124528p:plain

と思ってしまいます

 

何にしようか・・・

 

家の冷蔵庫には

鶏もも肉と鶏胸ひき肉

ベーコンと昆布の佃煮

豆腐と納豆

野菜類は

ナスやキャベツ

トマトやきゅうりぐらいかな

できれば

ポコポコ達

みんなの喜ぶ顔が見たいので

普段使わない頭をよ~く使って

考えますよ

 

冷蔵庫を

開けたり閉めたり

 

食糧棚を

開けたり閉めたり

 

 

 

 

 

 

まぁこれも

いつものことですがね・・・

 

 

つれづれなるポン子