シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

我が家のシチュー

私たちの住む所にも

近づいてきているコロナウイルス

 

家族みんな

出来る限り対策をとって行動はしておりますが

やはり

見えないものというのは怖いですね

 

万が一感染してしまった後

どう行動すればいいのか

家族みんなで

改めて確認しておかなければと思っています

 

話は変わりまして

昨日の夕飯は

かぼちゃ入りシチュー

冷蔵庫には薄切りかぼちゃしかなかったので

さらには

グツグツ激しく煮込みすぎてしまい

かぼちゃの姿はどこへやら・・・

f:id:turedurenaruponko:20200910064109p:plain

かぼちゃの皮の部分だけが残っておりました(笑)

 

シチューは黄色くなり

見た目はいつもと違いましたが

おいしかったです

ポコポコ達のも好評!!

やったぁっ!!

 

ルーはやっぱり

 

北海道クリームシチュー!!

 

我が家はこれが好き!!

 

このルーのおかげで

ポコポコ達はシチューが大好物になりました

 

そういえば

我が家では

シチューに白菜を入れるのですが

変わっているのかな?

 

 

あのとろっとろになった白菜が

f:id:turedurenaruponko:20200904145327p:plain

たまらな~い

 

しかも

シチューはカレーライスのように

ご飯にかけて食べるのです

 

以前テレビでマツコデラックスさんが

シチューとご飯を一緒に盛り付けて食べるのありえない!?

というようなことを言っていたような

言っていなかったような

 

以前からわかってはいましたが

そのことで改めて感じました

私たちの食べ方は

当たり前じゃないんだな~とね

 

家の中では

おいしく食べられたら

それでいいのですがね

 

給食や外食

他の家のお料理を頂くという経験も

ポコポコ達には必要なのかな

と思ったりしました

 

 

つれづれなるポン子