シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

母の背中

 季節のお野菜いかがです?

 

うんうんほしい~

てなことで

夕方野菜を頂くため

ポコポコ達を連れ

おばあちゃん家へ行ってきました

 

特大大葉

ひん曲がったきゅうり(笑)

真っ赤なトマト

いんげんなどなど

おばあちゃんの愛情たっぷりお野菜たち

たくさん頂いてきました(*^_^*)

いつもありがとう

 

ポコポコ達と

楽しく野菜の収穫をしていたところ

 

ふと

しゃがんで雑草を取っている

母(ポコポコ達のおばあちゃん)に目が行きました

 

 

背中が

とても小さくなっていました

今思い出しても涙が出そうです

 

髪も薄くなり

なんだかせつない気持ちになりました

そして

愛おしくもありました

 

これまで苦労をかけてきた分(今も?)

申し訳ない気持ちがこみ上げてきて

抱きしめたくもなりました

 

私の母は

外でも家でも

家族のために

一生懸命働いてきた人だなぁと感じてきました

 

すごく大きな存在です

 

今は

孫たちにも

いつも元気な姿を見せて

ゲラゲラ笑わせてくれる陽気な人です

 

 

ひまわりのような人

 

私はというと

しなびたひまわり

ですが(-_-;)なにか・・・?

 

母のようにまだまだなれそうにはありませんが

素敵だなと思うところは

真似していこうと思います

 

私の背中は子供たちにどう見えているのだろう

 

f:id:turedurenaruponko:20200730115241j:plain

 

 

 

隣にいる旦那ポコ吉の手も借りて

まだまだ頼れる母でいなければと思うポン子でした

 

 

 

つれづれなるポン子