シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

天気のいい日は水遊び~!!

そんなに楽しい?水遊びって

 

今日は天気もいいので

庭で水遊び

 

ポコポコ3号から

ずーっとお願いされていたことだったので

3号テンションあがりまくり(笑)

いつもより準備が早い早い(笑)

 

それより

泳げないけど

水遊び道具もないけど

楽しんでくれるかな?

心配していましたが

 

そんな必要はございませんでした(笑)

 

水着に着替え

ビニールプールに水をはり

日光で温める作業

そんなことから

ものすごく楽しんでやっている(*^_^*)

 

洗面器を用意し

お花の水やり用の

シャワーキャップが付いたペットボトル

それらを利用し

めちゃくちゃ楽しんでいる(笑)

 

無いなりに

楽しみ方を工夫しているようでした

 

確かに子供のころは

雨の日

水たまりの中を長靴で歩くだけでも

遊びになっていた記憶があります

 

子供のなんでも遊びにするパワーって

すごい!!!

 

今ポコポコ達は

「なんかちょっと疲れたから休憩ね」

といい

洗面器をひっくり返し

枕にして遊んでいます(笑)

おいおい横になって大丈夫かい?

と覗いてみると

 

なんか水量減りすぎ(笑)

ビニールプールの5分の1の量もない

 

とりあえず

ポコポコ達の中ズックを洗いながら

危険がないか

見守ります(*^_^*)

 

つれづれなるポン子