シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

お墓参り

今日は彼岸の入り

実家のお墓参りをしてきました

 

これまで

母が一人でやってきたことですが

歩くのもままならない状態の母は

もう一人では

お墓掃除やお参りができません

 

母からもお願いされたので

家族みんなで協力しました

 

ポコポコ達は

一生懸命動いてくれました

お墓の周りの草取りやら

水汲みやら

おばあちゃんのお手伝いやら

文句も言わず

楽しんでやってくれました

 

誰かのために行動することを

気持ちよくやってくれる

ポコポコ達は

きっと素敵な人になることでしょう

 

今は自宅に戻り

f:id:turedurenaruponko:20200919163921p:plain

ごろごろタイム

 

たくさん動いてくれて

疲れているので

ゆっくりしてもらいたいです

 

夜は庭で

みんなの楽しみにしていた

たき火をして

ゆったりと時間を過ごしたいと思っています

 

ポコポコ達

お手伝いありがとう

 

 

つれづれなるポン子