シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

食への関心

 

朝から親子で会議中のひきこもりポン子です。

おはようございます。

 

今朝は

大葉がたくさんあったので

大葉と鶏ひき肉のつみれスープを作って食べました。

意外に好評でしたが

ポコポコ1号からはこんな提案がありました!!

 

【今回のつみれスープを更に栄養価を高くする食材を入れたらどうか?】

と!!

ポコポコ1号は特にそういうことに関心があり

どうしたらもっとよくなるか。

どうしたらもっとみんなが楽しめるか。

など

関心のあることは

常にそんなことを考えているように感じます。(私にはない感じ(笑))

 

いつの間にかポコポコ1号愛用の本を読みだし

大葉の香り成分ぺリラアルデヒドには殺菌・防腐作用があるらしく

トマトなどに含まれるリコピンと合わせてとるといいらしいよ!

トマト入れる??(笑)

などなど

様々な情報を提供してくれる1号!

 

それを聞いて

ポコポコ2~3号達も

じゃあこの食材は?

あの食材は?

あの組み合わせおいしかったよね?

など

次回のつみれスープ(バージョンアップ版)への

熱い熱い会議が開かれました(笑)

結果いくつか候補に挙がった食材を買ってきて

試してみることにしました!

けっこう楽しみ(*^_^*)

 

ポコポコ1号の料理に関しての愛用本がこちらです!

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200725091715j:plain

 

つれづれなるポン子