シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

猫に依存??

猫パワー

 

ポコポコ達のおかげで

ひきこもらずに過ごせた普段はひきこもり主婦ポン子です。

 

ポコポコ1号の習い事があり

お迎えの時間まで

たっぷり時間があったので

 

ペットショップへ行ってきました。

小さな猫から大きな猫まで

 

ポコポコ達はもちろんだけど

わたくしポン子もだいぶ癒されてきました(*^_^*)

 

「かわいい~」

という言葉しか出てこない(笑)

プラスな感情しか出てこない(笑)

何をやっても許せる存在??

 

小さなお部屋の中で

おとなしく動かない猫もいれば

狂ったように走り回る猫もいて

ず~とみていられる

 

結局1時間ぐらい居座ったかも(笑)

 

とびきりかわいいスコティッシュフォールドがいたんですよ~

あの「ねこべや」

ポムさんとしまちゃんを合わせたような

かわいい子が!!

 

猫を飼っていたことがあり

ずっと一緒にいたい気持ちが強すぎて

仕事終わりはすぐに帰宅していた時期もありました。

唯一時間を忘れさせてくれる存在だったかもしれません。

今思えば

依存??していたような気がする。

 

 

辛いことがあってもなくても

だまってそばにいて寄り添ってくれてたなぁ

あと肉球のにおいとお口のにおい(変?)

頭突き?して甘えてくるのもたまらなかったなぁ

 

あまり思い出に浸ると

猫を飼いたくなってしまうので

思い出すのはこれぐらいにしておきます。

 

夕飯は

いただいたトマトとピーマンで

何を作ろうかな…

今からクックパッドに相談します(笑)

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200724174805p:plain

 

つれづれなるポン子