シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

色々

先週はずっと忙しかったです

 

知り合いの突然の死

未だに心の整理ついていませんが

当たり前のように過ごす

家族との時間も

笑って楽しく食事が出来るのも

とっても

幸せなことなんですね

大事にしたいです

 

話は変わりまして

先週実家へ行き

母の手伝いをしてきました

その中でも

楽しかったのが

漬物用の大根を干す作業です

姉が漬ける用の大根です(はりはり漬け)

 

大根を選別して

洗って2本ずつひもで結んで

物干し竿に干す!!

そんな比較的簡単で単純な作業でしたが

初めてのことだったので

感心することばかりで

うれしくてうれしくて

 

姉の漬けてくれる

はりはり漬けが楽しみです

 

またまた

話は変わりまして

最近のポコポコ達はというと

 

相変わらず

 

元気です(笑)

 

喧嘩もしますし

うるさくて怒られたり

色々ですが

楽しく楽しく過ごしてくれているようです

 

旦那ポコ吉さんはというと

日曜日も

私の姉夫婦に頼まれた仕事を一生懸命やってくれまして

自分では言いませんが

疲れていると思います

皮膚に出てる・・・

 

本人は姉夫婦たちの力になれたことが

うれしかったようですがね

 

今週はゆっくり自由な時間を過ごさせてあげたいなぁ・・・

 

つれづれなるポン子