シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

ワンタッチ君よ戻ってきておくれ~

1ヶ月ほど前

ポコポコ1号さんが部活の試合で

なくした

ワンタッチ式折り畳み傘

 

その日はどしゃぶりで

1号さんが傘をなくしたことを知り

周りのお母さま方も

一緒に探してくれましたが

出てきませんでした

 

名前が書いてあるから

その内出てくると思うよ

ということになり

ひとまず退散

 

しばらく待ってみました

1週間後

まだだれも言ってこないね~

と言いつつも

1号さんも私も

折り畳み傘のことを

すっかり忘れていました

 

気が付いたら

1ヶ月が過ぎ

「もういいか」

と二人ともあきらめました

いやいや

私は内心

けっこう使いやすかったから

f:id:turedurenaruponko:20200830160701p:plain

残念なんだけどね!!

 

そんなことで

 

最近折り畳み傘を探し回っているのですが

お手頃価格の

ワンタッチ式折り畳み傘は

前の傘のような

しっかりした生地ではなく

ペロンペロ~ン

 

前の傘を買ったお店には

もう同じものはなく

メーカーの名前も

f:id:turedurenaruponko:20200910064147p:plain

覚えていません(ここ私の良くない所)

 

 

なかなか

納得するものがみつかりませんね~

 

未だに探し回っているところです(笑)

ネット通販でも良いのですが

やはり

実際に触ってみなければ

わからないのが傘・・・

 

 

しかしながら

傘に

こんなに悩む必要はあるのだろうか・・・

今ブログを書いていて

思ってしまいました(笑)

 

 

つれづれなるポン子