シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

未来の世界のネコ型ロボットさん

みなさんは

「こんなものあったらいいな」

と考えたことありませんか

私はよくそんなことを考えたりします

 

ほぼ

くだらないもの

f:id:turedurenaruponko:20200910064147p:plain

ですがね(笑)

 

それを形にするだけの

知能と行動力が足りないポン子

想像力だけは

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200829054133p:plain

実力派!!(笑)

 

そして

いくつか考えた中のひとつに

洪水や津波から命だけでも

守れるものはないか!?

と考えたものがあります

 

考えただけですよ

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

残念だけど

 

その名も

「・・・・・・」

名前なんてございません!

 

簡単に言えば

ドローンのような機械を

リュックのように背負い

浮上することができ

移動も可能という優れもの!!

これはドローンがTVで放送され始めたころ

f:id:turedurenaruponko:20200913081022p:plain

初めて荷物を運ぶシーンを目撃した時に

 

 

 

 

「これだーーーー!」

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200913082436p:plain

と体中に激しく電気が走ったのです(笑)

 

 

この

タケコプターのようなものがあれば

突然の津波や洪水から

身を守ることだけはできるのではないか

単純に思ったのです

 

津波から逃げようと思っても

高台がすぐそばになかったり

お年寄りの方や体の不自由な方

逃げ遅れた方などが

そのドローンを背負うだけで

体が上昇し

空中で待機もできれば

空中を移動し高い場所まで避難できる

というものです

 

よく考えれば現実的ではないのは

わかることなのですが

逃げたくても

逃げられない

逃げたのに

間に合わない

そんな悲しい現実が

日本で起き

身近で起きていました

 

今後も起きる可能性はあるのだと

思うと

ドラえもんのような

未来のロボットさんが

この世にあらわれてくれたら

と思ってしまいます

 

そして

災害から学んだこと

そこから私が感じたこと

非難方法や心得を

子どもたちに伝えていかなければ

思っています

 

危機管理ばかりしていると

楽しめなくなることもあるのですがね

f:id:turedurenaruponko:20200906141432p:plain

ポン子は!!

加減が難しいと感じるポン子でした

 

つれづれなるポン子