シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

知らないおば様

今日は自分の家のことをやろうと思います

掃除ができていなかったので

気になるところが

f:id:turedurenaruponko:20200910064109p:plain

ちらほら

 

 

そうです!

 

私が

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

サボっていたからです(笑)

 

今日はさすがに

やりますよ

 

 

ところで

話は変わりますが

私が若かりし頃

何度か万引き犯に間違われたことがあったんですよ

 

今思い出しただけでも

とても嫌な思い出です

f:id:turedurenaruponko:20200902063315p:plain

腹が立つなぁ

 

まぁいいけど

 

 

私はこれまでの人生の中で

万引きをしたことは1度もありません

万引きをしようと考えたこともありません

 

だから

まちがわれた時のポン子の

 

「え!?なんで!?」感が

f:id:turedurenaruponko:20200830165411p:plain

半端ないんですよ

 

店員さんから見たら

私は完全に

f:id:turedurenaruponko:20200909173722p:plain

こうだったのでしょうね

まぁ

それは認めましょう

挙動不審

イコール

外出中のポン子なのでね

 

 

ですがね

罪なき女性を(ポン子ね)

万引き犯に疑っておきながら

謝罪の言葉は

f:id:turedurenaruponko:20200829151903p:plain

ないのか~い!!

 

怒りと呆れがぐちゃぐちゃでしたよ

そりゃ

人間不信にもなりますよ

 

若い女だからって

バカにするんじゃねーーーーーー!!

f:id:turedurenaruponko:20200910065623p:plain

 

とポン子

叫んでやりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200829084654p:plain

心の中で!!

 

はぁ

あの時は

悲しかったなぁ

都会の恐ろしさ

感じた日でしたよ

 

 

 

 

 

でもね

都会の人の優しさを感じた日も

たくさんあったんですよ

 

あの日はたしか

スーパーの帰り道

f:id:turedurenaruponko:20200910071233j:plain

突然の大雨で傘もなし

 

ですが

傘を買うまでもない距離だと

判断したポン子

心を決めて

 

 

いざ!!

 

 

前だけを見て

f:id:turedurenaruponko:20200910071209p:plain

必死に走って帰る途中

 

知らないおば様に呼び止められました

 

「風邪ひくよ!これつかいなさい」

 

そう言って

傘を渡してくださったのです

 

あまりにも突然のことだったので

 

え!?

だれ!?

と思いましたが

 

「ありがとうございます!ですがお返しするにも・・・・」

とごちゃごちゃポン子が言っていたら・・・

 

おば様が

「返さなくて大丈夫だから風邪ひかないようにね」

と言って

姿を消しました(足は生えていましたよ(笑))

 

上京してから心がやられっぱなしのポン子でしたが

田舎に住んでいたころの

ご近所さんの優しさに触れた気がして

f:id:turedurenaruponko:20200829084654p:plain

泣きながら帰った記憶があります

 

誰だかわからないおば様!

その節は

本当にありがとうございました

 

私も今では

学生さんが傘を持たずに

雨に濡れて帰っていると

傘を貸そうとしています

 

え!?

 

なぜ貸さないのかって!?

 

ポコポコ達に止められるからです!

車をわざわざ止めてまで

声を掛けたら

不審者だと思われて

通報されるよ

 

そんなもんかな・・・と

とどまるのです

 

難しいですね

 

私はそういう優しさ

嬉しかったけどなぁ

 

つれづれなるポン子