シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

当たり前などないのか(笑)

お昼は久しぶりにカップ焼きそばを食べました

今日はわかめスープものんじゃおうっかな~

なんてマグカップを出して(これまであまりのんだことがない)

お湯を沸かして準備は万端!!

 

かと思いきや

カップ焼きそばのふたを開けてみてびっくり!!

なんと

あの

わかめスープが入っていない!!

 

少ししか開けられない

ふたの隙間から覗き込んでみても

スリッパの裏側を確認しても

どこを探しても

見当たらない!!

 

カップ焼きそばと言えば

あの

わかめスープが付いているのが

当たり前と思っていた私には衝撃的(笑)

たしかにパッケージには

わかめスープ付きとは書いていなかったのです

 

買う時にちゃんと見なさいよ(笑)

と自分に言い聞かせ

 

 

お湯を注ぎ3分後

よ~くお湯を切り

カップ焼きそばの

ソースを入れ

次に

ふりかけと書いてある袋を開けようと

切り口を見ると

最近では当たり前のようになっている

 

「どこからでも切れます」表示!!

 

 

 

私も何の疑いもなく

どこからでも切れるでしょ!!

と当たり前のように

開けようとしますが

全く開きません

 

ちょっとイラッとしましたが

日本の企業さんへの信頼もあって

指で開けることを諦めたくない

意地が出てきて

爪を使うとか

指先を使うとか

訳のわからない工夫をして開けようとしました

 

 

が!!

 

 

 

やはり開きませんでしたよ・・・

 

後ろから

「人間なんだから道具を使え(笑)」

小ばかにしたような声が聞こえてきましたので(旦那ポコ吉さん)

 

 

 

キッチンばさみで

f:id:turedurenaruponko:20200830160701p:plain

開けましたよ

 

なんか悔しかったなぁ~

 

 

 

でも

 

 

 

どこからでも切れます表示に出会った時の

あの衝撃と

指で簡単に切れた時の

あの感動を

忘れていたのかもしれません!!

日本の企業さんに

どれだけ感動と感謝をしたことか

 

 

 

今日

その気持を思い出せたので

感謝をしていただきましたよ

 

 

久しぶりのカップ焼きそばは

懐かしい味がしたなぁ~

 

 

 

 

つれづれなるポン子