シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

マッサージは母の愛

我が家のマッサージは

コリや痛みを取り除くものではありません

 

我が家のマッサージは

基本的には

私がポコポコ達にしてあげます

 

肌に触れてもらいたい

 

癒されたい

 

疲れを取りたい

 

という時に行います

 

 

 

 

 

 

たとえば

シャンプーで

f:id:turedurenaruponko:20200917140405p:plain

マッサージしたり

 

 

 

 

3号さんには

特別に

f:id:turedurenaruponko:20200917140519p:plain

こんな風にして遊んだり(笑)

 

 

 

 

こうやって

手を優しく

f:id:turedurenaruponko:20200917135759p:plain

マッサージしたり

他には

顔のマッサージをしたり(やさ~しくね)

 

辛いことがあったり

ものすごーく

疲れて帰ってきたり

 

悩んでいたことが解決した時には

 

マッサージを求めてきたり

言われずともしてあげたりします

 

たった

数十分だけのことなのですが

 

優しく肌に触れることで

心を落ち着かせてくれるようです

 

顔や手のマッサージをした時には

魔法にかかったかのように

ぐっすりと

f:id:turedurenaruponko:20200917143012p:plain

眠ってくれます

 

 

実は

私も母にそうしてもらっていました

 

我がポコポコ達にも

それが癒しとなっているようで

嬉しいです

 

でも

マッサージをしているこちらも

癒されているんですけどね

 

母親の手のぬくもりや匂いは

子どもの頃の癒しですね~

 

 

 

ポコポコ3号さんは

私の匂いをかいで

f:id:turedurenaruponko:20200904143221p:plain

こんな顔をしています(笑)

かわいい~

 

 

 

 

ポコポコ2号さんは

寝る前必ずハグをします

その時に

匂いを嗅いでいるのは

f:id:turedurenaruponko:20200831152424p:plain

わかっているぞ(笑)

かわいいなぁ

 

 

 

 

ポコポコ1号さんは

さすがに男子なので

ハグはしないかと思いきや・・・

求めれば

嫌がったふりをして!?

してくれます(笑)

けっこう長めに(笑)

 

 

 

その時に

君が

私の二の腕のお肉を

 

ブニョブニョして

喜んでいるのは

f:id:turedurenaruponko:20200831152424p:plain

わかっているぞ(笑)

 

かわいいなぁ~

 

ここ数週間

ポコポコ達は学校で

ある行事の練習に励んでいます

暑い中

マスクをして

頑張っています

徐々に

疲れがたまってきているようです

 

 

 

そろそろ

f:id:turedurenaruponko:20200916140451p:plain

私の癒しが必要かな?
 

 

つれづれなるポン子