シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

それそんなに重要?

 

外出用の服は5着だけ

ひきこもり主婦ポン子です。

 

ひきこもりなんだから

外出用の服5着もあればいいんじゃない?

と思いますよね。

 

 

ところが私ポン子は

10年ほど前から(ひきこもるずっと前から)

服に全くと言っていいほど

興味がなくなってしまい

 

 

自分に似合うと思った服1種類

3着程度

色違いを2着程度

というように

ほぼ毎日同じ服を着まわしています。

 

それが変なことだとは思っていませんでしたが

 

前職で他人のことに口出し好きの上司に

服装の事で指摘され

あれ?

私が変わってるのかも・・・

と感じました。

 

でもーーーーーー!

おいおい上司よ!

そこは私の自由だぞ

と心の中で叫びながらも

 

周りからは

不衛生ととられることもあるのだと感じた。

 

いやいや

毎日洗ってるし

同じ服しかもってないんだよ!

とつっこみたいが

それすら面倒くさい(笑)

 

 

指摘されたからといって

自分を変えるような私ではない(他人に言われたこと気にするくせに(笑))

変な人間です

 

私のような人間が他にもいるのか

かなり前ですが

ネットで調べてみると

同じ服を着まわす人種

けっこういますね

理由はそれぞれですが

 

どう思われるかではなく

どうしたいか

自分らしく

それがすべてですかね

そんな人たちに

希望をもらったことを思い出しました。

 

それ以来

一つ私の中から

他人の目を気にする項目が消えました!!

テンキュー

※おしゃれを楽しめる人たちもそれぞれ素敵だとは思いますよ(*^_^*)

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200723102143j:plain

つれづれなるポン子