シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

メモをすることの大切さと自分の能力を疑う大切さ?

またやっちゃった

 

まともに買い物が出来ないひきこもり主婦ポン子です。

 

トホホです。

帰宅して気が付きましたが

今日は愛しのなめこちゃんとしいたけさん(←はい!うざい(笑))

そして

食器用洗剤ビックボトルを買うために

スーパーに寄ってきたはずなのに…

目的の物は一切買えてない!!!!!

 売っていなかったわけではないんです。

買ってこなかったのです!!

 

はぁぁ

本当に意味わかんない

こんな自分が嫌になる

 

なぜメモをしていかなかったのか?

と思いますよね

 

はい、ごもっとも!

たしかに

その通りなのですが

 

 わたくしポン子はこれまで

メモをするなどの工夫はしてきてたのであります。

しかし

今回は

メモをしなくても大丈夫という根拠のない自信があったんです!

おばか…ポコポコポン

3つぐらい忘れるはずがないという自信があったんです…。

 

 

スーパーに行っても

何を買うんだっけ?ということすら疑問に思わず

 

トマトおいしそう~

やっぱり高リコピン大事よね~

 

あっ

完熟王バナナ安いね~

バナナジュース作ってあげたら

ポコポコ達喜ぶなぁ~

バナナンバナナンバーナァナンっと(これ確かに口ずさみました)

 

なんてのんきに買い物をしたので

情けない結果になりました。

 

私ポン子は

他人と関わることが本当に苦手で

だからひきこもり主婦になっているのですが、

スーパーで買い物をしている時だけ

他人がいようと

自由にポンポコ楽しめるのです!

そうです!心が解放されるのです!

スーパーは!!!

 

なので

年に数回

今回のような

やっちまったなぁ的なことが起きるわけでして…

うんうん…

次からは、ちゃんとメモして買い物します(-_-;)

 

まぁメモをしてもその紙自体家に忘れたり

メモを見ながら買い物できたとしても

別の物に興味がわくとそっちへGO!!!

なのでどうなることやら

 

こんな自分とうまく付き合っていくしかないんです。

 

つかれる…(笑)

 

つれづれなるポン子