シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

守られるより守りたい?ひきこもり主婦

日常の幸せから考えること

 

おはようございます。

今朝は張り切って掃除しているポン子です。

休憩が多めなのはよしとしてもらって…と。

 

旦那ポコ吉出勤!

ポコポコ達登校!

送り出すまでの慌ただしさったら、ひどいもんです(笑)

 

ポン子「歯を磨いた?」

ポコポコ達「磨いた」

 

ポン子「ハンカチ・ティッシュ持った?」

ポコポコ達「持った~、ポンポン」(ポケットをたたく音)

 

ポコポコ達「お母さん愛してる、いってきます」

ポン子「お母さんもポコポコ達のこと愛してるよ。楽しんできてね。いってらっしゃい。」

 

はぁ~♡

今日もポコポコ達カワイイなぁ~

なんていい日なんだぁ~ポコポコポンっ

と思いながらルンルンでダイニングへ戻ると…

テーブルの上に子供用マスク!!!!!(-_-;)

 

「これ~、待ちやがれ~!!!!!マスク忘れてるじゃないか~い!」

 

なんてやりとりは日常茶飯事(笑)

でも、あの感じ嫌じゃないんです(*^_^*)

毎日の事だから疲れるけどね。

 

話は変わりますが、時々思うんです。

 

幸せってなんだろう…

 

生きるってなんだろう…

 

私の存在する意味ってなんだろう…とか(前向きなほうね)

 

私はこれまで誰かに守られる人生を歩んできたなぁとか。

それはそれでとても幸せなことなんだよなぁとか。

今朝のような日常の小さな幸せたちが、今の自分を生かしてくれているのかなとか。

 

そんなことを考えている内に、毎回こんな結論に落ち着きます。

私にとってポコポコ達は、唯一(ポコ吉と)守るべき存在。

いや!!

守りたい大きな宝物なんだよなぁと。

そんな守りたいと思える存在に出会えたことは、私にとってはこれ以上ない人生の希望なのかもしれないと。

 

これまで隠れていた守りたい本能がメラメラ盛り上がってくるんです。

短時間ね…ここポイント!

けど、やっぱり旦那ポコ吉にはた~っぷり守られたいけどね。ポンポコポコポコ(笑)

 はい!究極に面倒くさい性格がでしゃばってきたのでこの辺で。

 

しかも、だんだん掃除をしたくない病が発病しそうなので、いったん休憩おわり!!!

 

ポン子~ファイト!

奇跡的にこのブログを読んでくれた素敵な人~ファイト!(*^_^*)

 

f:id:turedurenaruponko:20200720092225p:plain

 

つれづれなるポン子