シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

何がそんなに楽しいのですか?

草むしり VS ごろごろタイム

こんにちは。

今日もひきこもり主婦ポン子です(笑)

朝食作り、洗濯、掃除(てきとう)、昼食作りですでに疲れてしまったポン子です。(現在夕飯の献立考え中)

まあ、我が子のために作る料理はけっこう楽しく作っているポン子です。

今日は家族みんなお休みですが、あいにくの曇り空でして、家での~んびりごろごろな一日を過ごせる~(*^_^*)

かと思いきや…(ー_ー)!!

あいつが動き出した!!!!

 

 

そう、旦那ポコ吉!!(この世で唯一のポン子理解者)

私は心の中で「おい動くんじゃないよ!せっかくのお休みなんだからみんなでごろごろタイムしようぜ」と訴えるが、

ポコ吉が何やら朝から動き出したのだ。

いつもと勢いがちがう。すごい行動力!

右手にチェン・ソー?ん?ちょっとちがう?

何やら機械を持ち出して、準備をし始めた。

庭には青々とご立派に成長された芝生さん達。

せっかくの休みだというのに、さすがに見かねたのかしら?

芝生さん達を優~しくカットし始めたのだ。

しかも!

かわいい我が子ポコポコ達を連なって、せっせと働きだしたのだ。(ポコポコ達は草むしり(笑))

しかもしかも!

すっごーく楽しそうにしてる!(遊んでる?)

私も草取り芝刈は何度か経験はしているが、一度も楽しかった覚えはない。

なんせ私は虫が大の苦手で草取りなどはむしろやりたくない!!

なぜあんなに楽しめるのか?

公園でボール遊びをしているかのような笑顔で楽しんでいる。

ちょっと私も参加しようかしら?

いやいや、やめておこう。

夕飯作りが待っているから。(言い訳ってやつ)

 

よく冷えたビールとお茶を用意して、労ってやらねば。テンキュー

何がそんなに楽しかったのか聞いてみようっと。

今日も家族みんなあいしていま~す♡

 

つれづれなるポン子

 

f:id:turedurenaruponko:20200719153643j:plain