シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

いたわりの心

昨日ポコポコ1号さんは

無事にご帰宅!

そして

梨も

f:id:turedurenaruponko:20200913125511p:plain

しっかり渡してきてくれました

よかったよかった

f:id:turedurenaruponko:20200827070813p:plain

一安心

 

 

さて

今日は

家事をパパッと終えたら

実家へ行き

f:id:turedurenaruponko:20200914071322p:plain

掃除

f:id:turedurenaruponko:20200914071358p:plain

洗濯

など

母が退院して

家に戻ってくる準備を

また少しずつ進めようと思います

 

私の実家は

二世帯住宅の作りになっており

基本2階を使用している両親

しかし

母の足がこうなった以上

これまで通りの生活を

送れるのかわかりません

 

母が来てから

判断することになると思いますが

 

母がどちらを使うにせよ

困らないためにも

どちらの片付けや掃除も

しておきたいと思います

 

 

母のこと

生活に慣れるまでは

必要とされれば

できるかぎり

サポートしていきたいと思います

f:id:turedurenaruponko:20200903073518p:plain

家族みんなで!

 

そして

父も

f:id:turedurenaruponko:20200904151638p:plain

 協力してね!

 

ここ説得するの

一番大変(笑)

基本的に

母に甘えようとしかしないから・・・

 

 

 

 

 

 

おいおい

f:id:turedurenaruponko:20200902063315p:plain

目を覚ますんだ!!

 

父よ!!(笑)

 

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200904171227p:plain

はい!?

てなもんですよね

きっと

母と共に生きてきた人生は長い

母に甘えて生きてきた人生も同じように長いはず

 

退院後の母の姿を見て

人をいたわるという感情を持ってもらいたいものです(あるのかもしれないですが)

そして

行動に移してもらいたいものです

 

母がそんな父を求めているかは別としてね(笑)

 

 

 

でも

こうやって

ポコポコ家族みんなで

母のために動けるのは

義母や義父が

f:id:turedurenaruponko:20200914072304p:plain

元気でいてくれているおかげです

 

ありがとうね

お義母さんお義父さん

 

 

 

 

つれづれなるポン子