シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

はじめてのおつかい!?

昨日夕飯に作った

肉豆腐

けっこう好評で

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200904145327p:plain

よかったぁ~

 

そして

キンキンに冷えたビールも

おいしかったぁ~

 

 

 

 

さて

今日も母が入院している

病院へ行ってきます

 

もちろん

面会はできませんよ!

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200831152424p:plain

しつこい!?(笑)

 

 

 

 

母の着替えと

母が食べたいと言っていた

お菓子を買って

f:id:turedurenaruponko:20200909072520p:plain

届けてきます

 

 

母に

何か食べたいものはあるか聞くと

いつも同じことを言うのです

 

「お父さんが持ってきてくれたフルーツがまだあるから大丈夫だよ。」

 

 

父よ!

f:id:turedurenaruponko:20200829054133p:plain

どんだけ大量に持っていったんだい!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

きっと私に迷惑をかけたくないと思っているのだと思いますが

 

 

 

お母さん!

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200830160701p:plain

遠慮するんじゃない!!

 

 

 

まぁ

遠慮説もありますが

 

父を試した説も残されておりまして・・・

 

父に「お菓子を買ってきてほしい」と

メールしてきたこともそうですが

父が希望通りのお菓子を買ってこられるか

きっと試したに違いない(笑)

 

 

そのメールの内容が

f:id:turedurenaruponko:20200904084542p:plain

ウケる(笑)

 

 

父でもわかるように

お菓子の名前はもちろんですが

どこのお店の

何味で何個入りで

どの様に売っているかまで

けっこう具体的にメールを送ってきたんですよ!

 

はじめてのおつかいか!!(笑)

 

と思わず突っ込んでいましたよ

 

子どもに渡す買い物リストのようで

と~ってもわかりやすくって

f:id:turedurenaruponko:20200830154624p:plain

ちょっとおもしろかったんですよ

 

ここまで説明しなければ

父はわからないでしょう!

母が思ってのことだと思います(笑)

 

 

 

まぁ真実は

分かりませんが

 

母からのわかりやす~い

メールを見ても

 

それでもわからない父のためにも

 

f:id:turedurenaruponko:20200828171329p:plain

私が買っていくことになりました

 

母の喜ぶ顔を

直接見れませんが

想像だけで

f:id:turedurenaruponko:20200830095300p:plain

楽しみます

 

 

私も入院した経験があるので

甘いものが食べたくなる気持ちもわかるし

f:id:turedurenaruponko:20200825180724p:plain

それを買ってきてもらうなんて

f:id:turedurenaruponko:20200825081301p:plain

悪い気がするのもわかるし

 

そんな時

母は黙って

私の好きなものを買ってきてくれていたのを

思い出しました

 

しかし!

わたくしポン子は

娘でありながら

母の好きなお菓子など

全く知らないのです!!(ひどい)

あまりお菓子を食べる姿を

見たことが無いというのもありますが

 

なので

今回父に送ってくれた

 

f:id:turedurenaruponko:20200906143716p:plain

「お菓子が食べたい」メールは

本当に助かりました

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお菓子は

ケーキ屋さんの焼き菓子なので

ついでに私も

f:id:turedurenaruponko:20200829055820p:plain

買っちゃおうっと

 

ポコポコ達の分も

 

 

つれづれなるポン子