シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

お腹が痛くなる場所

先週の洗濯機の水道の件ですが

水漏れもなく

特に異常なしということでした

一安心

 

昨日は1号さんの用事があり

私たちは待っている間

買い物をしたり

車の中でなぞなぞをしたり

ポコ吉さんに本を読んでもらったりと

家族の時間を過ごしました

 

そういえば昨日もそうでしたが

買い物中

必ずと言っていいほど

お腹が痛くなる場所ってあるんです

 

それが

本屋さん百均です(本屋さんはあるあるですよね!きっと)

理由はわかりません

ですが

お手洗いにいきたくなるのです

 

同じ本なのに

図書館だとならないんですよ

 

なぜだ!?

f:id:turedurenaruponko:20200904072426p:plain

この件については

過去に何度か

調べてみたことがあるのですが

どうも納得いかず・・・

 

 

で!!

 

自論ですが

集中している時

これがポイントです!!

 

 

呼吸の仕方が変わるのか!?

たぶん

息を止めている時間が長くなって

無意識にお腹に力が入ってしまっている気がします

そのおかげで

腸が刺激され

お手洗いへ行きたくなるのではないか(笑)

とね

f:id:turedurenaruponko:20200910063718p:plain

な~んの根拠もないお話でした

 

 

話は変わりまして

 

今日は青空が見えます

とても気持ちのいい天気です

 

こんな日は

張り切って

掃除をしてきます

 

つれづれなるポン子