シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

静かにします

ポコ吉さん

昨日も頼まれていた作業をしに

実家へ行ってきました

 

かなりお疲れの様子・・・

アトピーだからか目の周りに

疲れが出やすく

赤くはれたようになっています

 

清潔にして薬を塗っているのですが

全然効いていない感じです

 

本人は疲れは大丈夫とのことですが

目の痛みがストレスだそうで・・・

 

来週は休ませてあげたいところですが

土曜日は仕事

日曜日は頼まれごとの続きがあるので

来週も休めないと思うので

 

今週の平日に

疲れがとれるような工夫をしてあげようと

思っています

 

たとえば

静かにする

とかね

これが

けっこう大事なんですよ

 

我が家の女子はおとなしくないのでね

 

ポコ吉さんは話をちゃんと聞いてくれるので

というか

聞き流すのが上手と言うのかね(笑)

だから

私はずっと喋っているし(一人でも)

2号さんはずっと楽しそうだし

3号さんはずっと喋っているし

最近は室内で

f:id:turedurenaruponko:20201124072053p:plain

縄跳びの練習し始めるしで

二十跳びに挑戦中

 

 

旦那ポコ吉さんにとっては

相当ストレスの原因かと思われます

 

まずは

私が静かにしたいと思います

 

 

そして

今日は

私と3号さんで美容院へ行ってます

私は毎回

思いっきり切っちゃおう!!

と思うのですが

結局は

いつもと変わらない(笑)

 

そんなもんなのですよ

私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よぉっ!!

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20200904085151p:plain

小心者!!(笑)

 

 

 

 

 

 

準備してきまーす

 

 

つれづれなるポン子