シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

愛情のこもった包丁

12時過ぎに帰宅しました

 

かかりつけの病院が休診日だったので

近くの病院へ行ってきました

 

診察待ちの時が辛かったようで

行った時より辛そうなポコ吉さんでした(喉のかぜだったようです)

 

薬局が歩いて10秒の場所にあったので

自分で行ってきたようです

 

せっかくだから

私をたよってくれ~

f:id:turedurenaruponko:20201026114613p:plain

なんて思いましたが

できることはやるのが大人なので(笑)

 

ということです

 

 

昼食を食べて

薬を飲んで

ポコ吉さんは

お昼寝中です

 

明日は仕事に行かねばならないので

少しでも多く休息をとらせてあげたいところ

 

ポコポコ達が帰ってくる前の時間が

とっても大事!!

 

 

話は変わりますが

 

今日は近くのホームセンターから

包丁を買ってきました

 

今まで使っていた包丁は10年以上使い続けているものです

切れ味が落ちてきた頃に

ポコ吉さんが包丁を研いでくれているのです

いつの間にかね

 

それに気づいた時の喜びったら

 

ポコ吉さんに

1分ぐらい

f:id:turedurenaruponko:20201116125618p:plain

しがみつきたくなるほどの喜びです

 

そうやって大事に使ってきた包丁を

まだまだ使いますが

ポコ吉さんからのおススメという事もあり

新しい物を買っちゃいました

 

しかも

7,000円の商品を

なんと

半額で買えたのです!!

f:id:turedurenaruponko:20200904142825p:plain


お・と・く

 

なんて嬉しいんでしょう

 

 

 

今日からますます

f:id:turedurenaruponko:20201116125921p:plain

料理をするのが楽しみです

 

どちらも

大事に使おうっと

 

 

つれづれなるポン子