シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

いつの日か・・・猫ちゃん

今日は午前中に色々と用事を済ませ

帰りにホームセンターにいる猫ちゃんを見てきました

 

何度見ても

f:id:turedurenaruponko:20200921073704p:plain

癒される~

 

展示?されている猫ちゃんのお顔が見たくて

色々な角度からのぞきますよね(笑)

どこからどうみても変な人!!

 

 

いいんですよ

それどころではないので!!

猫ちゃんとの時間を楽しみたいのです

 

透明の仕切りが

私と猫ちゃんをあと一歩踏み込ませずにいます

 

あ~猫ちゃん

あごの下をゴニョゴニョと触りたいです

 

あ~猫ちゃん

この両腕で抱き上げてお顔をスリスリしたいです

 

心の中だけで楽しんできましたよ(笑)

 

え!?

気持ち悪いって!?

 

 

えぇえぇ

f:id:turedurenaruponko:20200831152424p:plain

自覚しております(笑)

 

 

さて

猫ちゃんは見ているだけだと

癒し以外のなにものでもありません

がっ!!

育てるとなると

大変なこともありますよね

世の中の

猫ちゃんを

愛情たっぷりに育てている方々

心から尊敬します

 

大変だけど

癒しであることは間違いなし!!

 

これまで私は

2匹の猫ちゃんを飼ってきましたが

約20年以上前かな?

なので

大変だった記憶はもう消えておりまして(笑)

癒されたことしか

f:id:turedurenaruponko:20200904143221p:plain

思い出せない!!

 

 

あるネットの情報で

猫を飼うなら

3歳児を20年間面倒見る覚悟をもてますか?

というではありませんか!!

 

そんな!!

f:id:turedurenaruponko:20200903200812p:plain

そんなことを想像しただけでも

猫ちゃんを飼うのは

今の私には

無理じゃないかい!?

子どもがもう一人?増えることと同じでしょ!!

 

しかも

永遠の3歳児!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

想像すると怖い・・・・

愛しの猫ちゃんとの生活が

遠ざかるーーーー

f:id:turedurenaruponko:20200921075851p:plain

・・・・・

 

悲しいね

私にその覚悟が無ければ

家族に迎え入れることは難しいのでしょう

 

大好きなのに

 

子どもを育ててから

色々と臆病になっている私!!

もっと

ど~んと構えて

「だいじょうぶだいじょうぶ」

と言えたら思えたら

 

もっと自由に豊かな日々を送れるのでしょう

 

そんな日がいつか来てくれたら・・・

待っててもこないか(笑)

心に余裕が持てた時と

我が家に来るであろう

猫ちゃんとの出会いが

きっと

そう思わせてくれることでしょう

f:id:turedurenaruponko:20200921075851p:plain

 

 

 

 

つれづれなるポン子