シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

3人のこどもたち

今朝はポコポコ3号さん

早起きして

朝食作りを手伝ってくれました

お味噌汁は3号さんが担当

もやしと高野豆腐のお味噌汁

とってもおいしかったです

 

夕飯は毎日のようにお手伝いしてくれる

3号さん

手際が良くなってきました

小学1年生にして

f:id:turedurenaruponko:20200915143500p:plain

女子力アップ中(笑)

 

 

話は少し変わりまして

 

昨日は家の大掃除をしました

それぞれのお部屋の掃除をしたのですが

2号さんは

棚を分解して何やらガサゴソ

 

もちろん

自分でドライバーを使ってね

さすが2号さん

 

使いやすく

そして

きれいにを心がけている2号さん

3号さんと一緒の部屋なのに

2号さんしか片付けていないのは

f:id:turedurenaruponko:20200828114152p:plain

なぜ!?

 

 

そうです

3号さんは宿題中

自分のやらなければいけないことが

残っていたからです

 

どちらも頑張っていましたよ

 

1号さんは一人部屋なので

マイペースに綺麗にしていましたよ

それなりにね(笑)

 

 

 

子どもが3人いれば

それぞれのキャラクターがあって

なかなかおもしろい(笑)

 

 

好奇心旺盛!!

超プラス思考で嫌なことはすぐ忘れられるのが

f:id:turedurenaruponko:20200903082401p:plain

1号さんの特技(ザ・タフマン

 

 

 

思いやり99%なお人柄!!

掃除や整理整頓は

f:id:turedurenaruponko:20200827062706p:plain

2号さんの特技(いつも机の上がきれい)

 

 

 

自由人で意地っ張り!?

誰かが火傷をした時

保冷剤をガーゼに包んで持ってくる速さと優しさは天下一品!!

お料理のお手伝いは

f:id:turedurenaruponko:20200828134616p:plain

3号さんの特技(我は強めだが、誰かのために行動することに喜びを感じている)

 

それぞれの特技がこれからも

うまく発揮されたら

豊かな人生になるかなと

 

そう願っています

 

イライラするときは

たくさんありますがね(笑)

 

 

 

つれづれなるポン子