シルエットはネコ型ろぼっと

いい人になることから抜け出せない!相手にどう思われるか気にしてしまう自分に嫌気がさした時には精神崩壊…。現在ひきこもり中の主婦ポン子の日常と子育て・自分育てを書いていこうと思います。(ポコ吉のやさしさ付き)

しば漬け

今日は1号さんと3号さんの習い事が

午前中と午後とあります

 

安全に送り届けなければ!!

 

今日は2号さん

習い事などもないので

 

図書館で本を読んだり

f:id:turedurenaruponko:20201107084333p:plain

 

 

実家へ行って

f:id:turedurenaruponko:20201107084402p:plain

愛犬ちゃんと遊んだりと

自由気ままに過ごす予定です

 

 

 

 

話は変わりますが

昨日の夕飯は

f:id:turedurenaruponko:20200910152459p:plain

餃子を作りましたよ

しかも

2種類の餃子をね

 

 

 

 

豚ひき肉としば漬けの餃子

鶏ひき肉と白菜とニラの餃子(普通の餃子ね)

 

 

味はというと・・・・

 

豚ひき肉としば漬けの餃子は

まぁまぁおいしくできました

ですが

私の作り方が悪かったのか

しば漬けが入っている意味があまりない仕上がりになりました

しば漬けを荒くみじん切りにして入れたのですが

想像していたものとは違う出来!!(笑)

 

まぁそう簡単に

「これうまっ!」

という奇跡のレシピはなかなか出来ないですよね

私みたいな素人じゃ(笑)

 

そういえばしば漬けちゃん

なんかのTVで紹介されてたレシピを真似してみたのですが

ピザにしば漬けちゃん

最高でした!!

 

 

 

で!話は戻しまして

餃子!!

 

我が家で好評だったのは

 

 

 

 

 

 

やはり

 

 

 

 

f:id:turedurenaruponko:20201105131717p:plain

いつもの餃子(笑)

春雨は入れなかったけどね

 

 

餃子の皮も使い切ったので

しばらくは

f:id:turedurenaruponko:20200921075851p:plain

餃子お休みします(笑)

 

 

もっと調べて考えてみて

再挑戦したいと思います

 

ではでは

時間なので

いってきま~す

 

つれづれなるポン子